月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年10月の記録。

 

らんこです。

 

10月が終わり、11月がスタート。

 

衆院選では自民党が過半数を獲得しましたねぇ…

 

政治はしばらく変わらなさそう。

 

さてそんな中、10月が終わったので10月の生活費についてまとめました。そんなお話です。

 

 

2021年10月の記録。


f:id:ritaia:20211101191455p:image

f:id:ritaia:20211101191451p:image

 

9月の支出が大幅に減ったことに調子を良くした結果、10月の予算は6.5万で組んでいましたが、惨敗に終わりました( ´艸`)💦

 

使ったお金は

 

71,442円💸

 

予算を6,442円オーバーしてしまいました…😨💦

 

敗因はなんだったのか?を探るためにも、振り返りが大切✨

 

ってことで、内訳を確認していきましょう~♪

 

食費。

28,347円

 

ここですね…原因は…💦

 

先月は驚異の1.3万弱だったのに…2倍以上ご飯に使ってしまっています💦

 

デザートにかぼちゃプリンを食べまくったせいでしょうか…( ´艸`)✨

 

f:id:ritaia:20211101192409j:image

だって美味しかったんだもん💦

 

10月は忙しいということもあり、若干ストレスフル(# ゚Д゚)な月でしたので、自然とランチを奮発しちゃっておりました…orz💦

 

また、自炊も少なかった(;・∀・)

 

11月は少し気を引き締めて頑張る所存です✨

 

その他。

12,843円

 

その他の項目も5,000円ほど増えてます(前月比)

 

・フライパンセットを買った(4,000円弱)

 

その他の項目については覚えていませんwww

 

超超超簡易家計管理だと、買ったものを思い出せなくなるようです…💦

 

でも、ムダなものは買ってないと思うんだけどな…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

ねこ。

9,991円

 

貢ぎまくったつもりが、大したことない金額でしたw

 

ただ、3匹目のおねこ🐈様が、準備したトイレをなかなか気に入ってくれなかったので、トイレグッズをあれこれ買い足す羽目に( ´艸`)

 

この結果と相成りましたとさ✨

(※未だ完全解決とは言えない状況w)

 

ガソリン。

7,200円

 

ガソリン価格が上がりまして…

 

あとは車を使う機会が多かったゆえにこの結果となっております(つд⊂)💦

 

それでもハイオク愛好家!!!

 

ハイオク入れるようになってから燃費良き💖

エンジン関係も汚れにくいからなお良き💖

結果良き💖

 

駐車場など。

5,400円

 

仕事でも車を出す機会が多かったため、パーキング代が嵩みました…orz

 

お酒。

2,700円

 

夫さんのビール🍺を買いました💖

 

らんこもちょいと飲みましたw

 

病院。

2,530円

 

皮膚科と鍼灸院。

 

通信費。

2,431円

 

まさかのケータイ代が一番安いという結果にwww

 

UQモバイルを使っていますが、今んとこ不自由は特に感じておりません。

 

多少ネットが遅いときがあるっていうくらいですかね…(゜-゜)?

 

計上していないお金。

投資信託:5,000円

楽天入金:50,000円

ふたり貯金:20,000円

 

楽天への入金額がしょぼかった…(´・ω・`)💦

 

残業減らした結果ですw

 

ふたり貯金は11月より、将来を見据えて1.5倍にすることにしましたw

 

まとめ。

年末にかけて6.5万はちょっと厳しいのかもしれないw

 

ということで、11月・12月の予算は7万円にしようと思います💦

 

あとは、今月もう少し自炊を頑張る…多分💦

 

ちりつもですからね!

 

めげずにこれからも頑張ります✨