月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】最近のご飯。豆苗再生中。

らんこです。

 

投資関連の投稿に偏りすぎてて、シンプルライフ関連の記事の更新が疎かになっております。

 

どうも。私です(@_@;)

 

シンプルライフというか、生活つながりで最近のごはんのお話です。

 

 

最近のご飯事情。

f:id:ritaia:20211123161102j:plain
f:id:ritaia:20211123161059j:plain

 

沖縄も少し肌寒くなってきましたので、温かいメニューが続いています♪

 

左は、賞味期限が切れているのに気づいて、慌てて作った温そば。

 

具は、冷蔵庫でしなびていた長ネギとたまご。冷凍していたしいたけ少々。

 

夫さんが買ってきてくれたお刺身🐡✨

 

右は、ふるさと納税でいただいた「お米豚」のサラダしゃぶしゃぶ💖

 

冷蔵庫でしなびていた春菊とたまごの味噌汁。(しなびれ野菜を量産していた💦)

 

お米豚、めちゃんこ美味しい😋💖

 

f:id:ritaia:20211123161105j:plain
f:id:ritaia:20211123161056j:plain

 

左は、同じくお米豚のひとり鍋。鍋キューブを使って手抜き調理♪

 

右は、超絶手抜きのデリバリーピザ🍕✨ピザーラでらうみゃ💖

 

しかもピザは夫さんが奢ってくれました(∩´∀`)∩✨最高✨

 

らんこは節約のため、豆苗を再生中…

f:id:ritaia:20211123160637j:plain

 

お米豚のトレー再利用www

 

にょきにょき伸びてきました💖

 

ポイントは、あまり下から切らないことかな♪

 

芽があるところを残して、そこを育てるって算段です♪♪♪

 

おかげで味噌汁の具にできそうなくらい成長しました(/・ω・)/

 

今夜の鍋の具材にするかなー(゜-゜)?

 

まとめ。

節約を意識しつつも美味しいものは食べたいので、ここぞという時にはちゃんとお金を使います♪

そういう楽しみがないと、きっと続かないものねぇ…(;'∀')💦

 

今月は月の予算オーバー必至ですが、ま、そんな月もあるよねーと割り切って、楽しくシンプルライフを送れるよう頑張ります✨

 

…最近仕事が忙しすぎて、シンプルライフどころか日々を生き抜くので精いっぱいですが…😨💦

 

来年は少し仕事をセーブして、家のことを頑張れるようにしたいなと思うらんこなのでした…