月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年12月10日現在のポートフォリオ。

らんこです。

 

先週は仕事がアホみたいに忙しかったため、完全に記録をすることをすっぽかしてしまいました(@_@;)

 

いや、マジで身体の疲れを取るのにもひと苦労です…

 

人生の先輩方が「若いうちに○○しとけよ~。歳とると、身体が動かなくなるから…」と言っていた意味を痛感中…😿

 

さて、そんなこんなで今週のPFチェックのお時間ですッ!

 

 

2021年12月10日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+99,890円✨

 

またしても含み益ゾーンに戻って参りました。

 

全く何なんだ、この地合いは。

 

投資が上手になったと勘違いしちゃいそうです(;^_^A

 

でも、、、

 

含み損益は「ま・ぼ・ろ・し❤」

 

ですから、淡々と現実(配当金)だけを見つめましょう。

 

一部利確したため、運用元本は

 

560万強💰✨

 

となっております。

 

では、内訳をば。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20211211091556j:image

 

(2792)ハニーズホールディングス、100株、-1,200円

(2914)日本たばこ産業、2000株、-109,000円

(3003)ヒューリック、300株、-2,700円

(4404)ミヨシ油脂、100株、-100円

(8697)日本取引所グループ、100株、-2,100円

(8772)アサックス、400株、-3,010円

 

ここに至るまでの2週間で、JTを利確し、他の銘柄を仕込むということをしました( ´艸`)

 

ヒューリックは優待目的。12月権利でカタログギフト3,000円相当がゲットできますからねッ✨

 

ミヨシ油脂も12月権利でクオカード1,000円相当✨

 

日本取引所グループ、アサックスは3月の優待獲得目指して早めに購入した次第です。

 

それぞれクオカード1,000円相当、5,000円相当が貰える予定💖※アサックスはあと100株必要

 

日本取引所グループは継続保有のプラスがあるので、ここからは売らずにキープしたい考えです(/・ω・)/✨

 

キャッシュも100万あるので、キリンHDを買って優待を取るか迷い中…

 

配当金。
f:id:ritaia:20211211092626j:plain
f:id:ritaia:20211128121854j:plain

左:12/10 右:11/26

 

銘柄の入れ替えをしたので、配当金額も変わっています。

 

2021年の成績的にはだいぶプラスなので、今年に関してはもう頑張らなくてもいいかなーと思っています💖

 

まとめ。

前回のブログでは

 

12月末の権利確定でJT3000株とかほざいてましたw

 

すみません。でも利確分で配当金相当額はすでに稼げたのでいいかなーとも思っています。

 

損出しとかも検討しつつ、上手に配当も優待ももらいながらの運用でもいいかなぁと。

 

理論上は、利益と損をトントンにすると税金分の資産が増える計算になりますし、優待で生活が豊かになりますしねぇ…これで十分なんじゃないだろうか…

 

なーんて考えるらんこなのでした(/ω\)てへぺろー

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!