らんこです。
ワードローブを見ていてもやもやしたので、服を手放しました。そんなお話です。
服をもらった。
知人が引っ越すときに少しお手伝いしました。
そしたら、
「これ、らんこに」
と、知人が着ていてもう着ないという服をもらいました。
ただ、特に欲しいとは思わなかったのでそれも伝えはしたものの、そのまま引き取ることに。
結局、今の今まで一度も着たことはなく…苦笑
この先も出番がなさそうだ。と思ったので手放すことにしました。
捨てられない。
でも、ここに至るまでおよそ1年半程度の時間が経っています。
なぜだろう?と考えてみると
「人からもらった」
という思いが、手放すことを思いとどまらせていたように思います。
ちなみにらんこはプレゼントのやり取り、とっても苦手勢です( ´艸`)💦
もらった。ということは所有権は自分なので、その後どうしようと勝手。
そう思って、やっと手放す決心がつきました💦
プレゼントの罪。
自分がこんなタイプなので、人にものをあげるのはとても苦手です。
なので、基本的に人にプレゼントする際には「消えモノ」かつ「定番モノ」を選ぶようにしています。
そうすれば基本的に大きなミスはないですから(;・∀・)
また、近しい関係であれば欲しいものを聞いてからそれを買うなど、少し気をつけています。
プレゼントの罪。
それは、貰う人の気持ちをガン無視するもの…かもしれません。
もちろん、きちんと喜ばれるプレゼントをするのが上手な人も多いので、プレゼント事態を否定しているわけではありませんからねー!!!
まとめ。
苦手ではありますが、プレゼントしないといけない局面もあるので…
大人としてそこは真摯に対応したいな、とは思います( ´艸`)💦
人間関係って、いろいろ大変ですねwww