月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】運用元本が700万に到達しました!

らんこです。

 

セミリタイアを前にして、運用元本が700万に到達したのでそんなお話です!

 

 

運用元本700万到達!

ひとつ目安にしていた目標値に到達しました!

 

嬉しい…!!!

 

ガチホ戦法の話をしょっちゅうしているくせに、ここ数ヶ月は積極的な売買も行っています。

 

…まぁ、ぶっちゃけガチホしていた方が儲かってるよねーとも思いますが、ガチホはあくまで「含み損益」なので利確には勝てず。

 

ちょこちょこ売買で利確してキャッシュ確保 → んで、利が乗りそうな銘柄をゲット!

 

これを繰り返した結果、2月4日(金)現在の運用元本が700万を超えた次第です😃✨

 

らんこ、資金がない中やりくり頑張りました!!!

 

誰か褒めて!!!😁

 

2021年の最終利益。

こんなに資金が増えたのは、去年頑張ったから!!!

 

2021年の最終利益は以下の通りとなりました。

 

・譲渡損益:468,674円(95,157円)

 

・配当/分配金:306,700円(62,301円)

 

・貸株:4,067円

※()カッコ内は税金…💸

 

合計すると…

 

779,441円(157,458円)💰✨

※()カッコ内は税金…💸

 

なんと、自分のお給金以外でこれだけのお金を稼ぐことができました(∩´∀`)∩✨

 

まぁ、地合いが良かったに他ならないので、私の実力でもなんでもないのですが…( ´艸`)

 

それでも。

 

投資を始めてから、過去最高記録をたたき出しました!

 

退場しなかった私、偉い!!!

 

ありがとうございます!!!

 

セミリタイア後のこれから。

4月にセミリタイアすると、お給金が月給制から時給制に戻ります。

 

恐らく月に10日程度の出社になるんじゃなかろうかと思っていますが…

 

らんこ的にお給料の手取りが

 

6万前後

 

あると嬉しいなぁという感じです。

 

夫さんの扶養に入ることになったら、控除のことも考えねばですし。

 

給料が減るので、必然的に入金がしづらい状況になるのは必至。

 

なるべく運用元本700万は死守して運用していきたいなと思っています(/ω\)💦

 

配当見込み額。

f:id:ritaia:20220205105231j:image

 

ついでに、現状の配当見込み額は

 

およそ37万円✨

 

生活をカツカツにし過ぎるのも辛いと思うので、700万の運用元本はガチキープ絶対ですが、配当金部分に関しては引き出して使うのもアリっちゃアリ。

 

人はいつ死ぬかも分かりませんし、夫さんとネコさんずと楽しく暮らすことが幸せですから💖

 

まとめ。

予定はあくまで未定なので、セミリタイア後のことは、実際にそうなってから考えようと思います。

 

あとは、もう廃業でいいかもなーと思っていた個人事業の方にちょこちょこお仕事依頼が来ているので、その分のお給金はなるべく入金できらたな、と。

 

予定はあくまで未定。

 

臨機応変に対応しつつ、これからも日本株投資を楽しみたいと思います(∩´∀`)∩✨

 

いやしかし。

 

年収160万程度だった過去を考えると、感慨深いなぁ…(遠い目)

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました💖

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!