月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】ど~んどん増える~よ~含み損~♪

らんこです。

大変お久しぶりです。

生きております。

 

が、仕事が忙しすぎて死にそうになっておりました…😨💦

 

早く辞めたい…

 

それはさておき。

 

1か月以上ブログを更新できずでして。

 

久しぶりに投資状況の報告をしようと思います。そんなお話です。

 

 

2022年3月11日(金)現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

-867,399円😨

 

ロシアのウクライナ侵攻の影響を大いに受けております。

 

含み損益は「ま・ぼ・ろ・し❤」

 

なんですけど、ま、プラスから一転マイナス圏に転がり落ちましたので、報告でございます。

 

コロナ禍の含み損記録を更新した気がする…ただ、運用元本はその時より増えているので、パーセンテージで考えるとそんなに気にしなくていいのかもしれません。

 

そんなこんなで詳細をば。

 

保有銘柄の内訳。

(2531)宝ホールディングス、100株、-2,900円

(2914)日本たばこ産業、3300株、-864,499円

 

はーい💖

 

ほぼ全資産をJT様につぎ込んだ結果ですわ💖

 

きれいにマイナスよん💖

 

これ見て、

 

「なーんだ、自分、まだまだマシやんw」

 

って思って生きる希望を見いだせる人がいたらいいなと思いますわよん( ´艸`)

 

ロシアとウクライナが落ち着かない限り、JTの見通しは暗いわねぇ…

 

せっかく増配ニュースが出たのに、これじゃあまた減配する可能性大ですわ(つд⊂)💦

 

でも配当が100円くらいまで下がるのは覚悟の上なので、まぁいっかって感じです。

 

気絶してたらどうにかなるんちゃう?的な。

 

とりあえず、キャッシュがないのでしばらく放置プレイ必至ですwww

 

配当金。

f:id:ritaia:20220313201618j:image

 

498,500円✨

 

現状の保有株ベースでの年間配当予測です。あくまで現時点。

 

JTが減配したら、この想定は完全に崩れますが…配当キープであれば、現在抱えている含み損は2年で回収できる計算になります。

 

モーマンタイ。

 

元より長期投資予定ですからね…

 

と、強がってみるらんこ。

 

投資を始めた頃よりは、含み損益に躍らされることなく、淡々と投資できてる気がします。

 

評価額の変動はあれど、売り買いするまで保有株数に変動はありませんからね。

 

ここを確認できれば問題なーしっ!ですっ!

 

まとめ。

JTは冬の時代。

 

いつまで冬が続くか分かりませんが、のんびり配当をもらいつつ(配当が維持されること前提ですがw)JT3500株まで頑張りますっ♪