月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2022年1月~3月まとめ。

らんこです。

 

体調回復したものの、咳がなかなか治まらない^^;

 

多分コロナは治ってるけど、咳してる人いたら心理的には嫌だろうなぁ…と思うと、職場復帰ガクブルです💦それまでにおさまるといいのですが…

 

生活費の記録ができていなかったので、1月~3月までまとめることにしました。そんなお話です。

 

 

2022年1月の記録。

f:id:ritaia:20220404141017p:plain
f:id:ritaia:20220404141020p:plain

 

1月の予算は10万円でした。

 

使ったお金は

82,243円

 

残金は

17,757円

 

でございました。

 

食費に3万弱使っておりました。ま、健全かな?

 

2022年2月の記録。

f:id:ritaia:20220404141029p:plain
f:id:ritaia:20220404141024p:plain

 

2月の予算は8万円。

 

使ったお金は

61,530円

 

残ったお金は

18,470円

 

でございました。

 

2月はランチを奮発することが多かったので、それで食費が嵩んでしまいました💦

 

2022年3月の記録。

f:id:ritaia:20220404141026p:plain
f:id:ritaia:20220404141032p:plain

 

3月の予算も8万円。

 

東京に行ったんですが、旅予算は別会計でございます😁

 

使ったお金は

60,767円

 

残ったお金は

19,233円

 

でございました。

 

なんといっても人生初のコロナ罹患が3月の一大ニュースでした。

 

病院代には受診料/市販薬代も含んでいます。

 

ねこさんの砂やご飯をまとめ買いした月でもありますので、ねこさんの費用が多めです。

 

他、天気が悪くてパーキング利用が多かったため、駐車場代も高め着地となりました。

 

まとめ。

平均して月に使うお金は7万程度に落ち着いています。

 

4月からセミリタイア予定でいるのですが、月に7万くらいであれば十分稼げるライン。

 

配当収益を育てて、ゆくゆくは週2日程度のアルバイトで食っていきたいところです。。