月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2022年4月の記録。

らんこです。

 

忙しくしている間に5月がスタートしておりまして、びっくりぽんでございます。

 

さてさて。4月の支出記録をUPしたいと思います。そんなお話です。

 

 

2022年4月の記録。


f:id:ritaia:20220502190530p:image

f:id:ritaia:20220502190533p:image

 

4月の予算は8万円でした。

 

コロナ復帰後の仕事がしんどすぎたので、ほぼ毎回車通勤にしたため、パーキング代が嵩んでしまいました💦やむなし💦

 

引き続きストレスMAXな状態だったので、せめて美味しいものを…と食費が嵩んでおります^^;

 

あとは、ガソリンが高くてひっくり返りそうになったことと、エンジンオイルすっからかん事件のせいでオイルを購入したためその分がいたかったかなー。

 

ひとまず、そんなに無駄遣いはしていない…と信じたい…笑

 

5月の目標。

5月の予算も8万円で組んでいます。

 

んで、5月から仕事のペースを落とす予定でいる(らんこはね)ので、ある程度仕事のペースが落ち着いてきたら予算についても見直し予定です。

 

目指すのは、私が今ハマっている大原扁理氏のように、ひと月あたり6万前後での生活です。

 

大原氏の著書『年収90万円でハッピーライフ』は、セミリタイアを目指し初めてから、何度読み返したか分からないほどです。笑

 

 

隠居…とはまでいかないと思いますが、今の仕事量をダウンシフトしていって、のんびり暮らしたいな。と思っています。

 

GWは。

ところで今年度のGWは、意地でも仕事に行かない!と決めたので、4/29(金)~5/8(日)まで10連休です。

 

今日までで4日消化してしまいました。

 

4日もの間何をしていたかというと、ほぼゲームに興じておりましたwww

 

夫さんも一緒に「原神」というゲームにハマっておりまして。夜な夜な一緒にプレイをして楽しんでおります。

 

世の中、無料で遊べるコンテンツが多くてありがたい限り。

 

コロナが完全に治ったら、健康づくりのためにお散歩やらなんやらもやっていこうと思います。

 

4月は完全に働きすぎたので、5月からはなるべく仕事に行かなくてもいいように頑張ります!!!

 

まとめ。

4月も予算内におさめることができました😃✨

 

5月も予算内目指して頑張るとともに、徐々に予算を減らしていけるようにしたいと思います!

 

2023年1月からは、月6万くらいでいきたいですね~♪♪♪

 

楽しも❤