月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】とうとうJTのみ保有中w

らんこです。

 

今日もお仕事頑張りました✨

 

…って、本当だったらすでにセミリタイアしているはずだったのに、どうしてだか、去年の今頃より忙しく過ごしている気がします…謎だ😨💦

 

そんなこんなで、ポートフォリオチェック。そんなお話です。

 

 

20220520現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

評価損益はまさかの、

 

+35,050円😨✨

 

まだまだ含み益で頑張っております✨

 

含み損益は「ま・ぼ・ろ・し❤」

 

なので、一喜一憂はせずに静観すべし😘

 

ちなみに運用元本は

 

8,356,549円(内70万は夫婦預金より)

 

でございやす!

 

保有銘柄の内訳。

(2914)日本たばこ産業、3700株、+35,050円

 

はいっ!

 

とうとうJTちゃんのみとなりましたwww

 

宝ホールディングスなんですが、減配発表を受け株価下落中でしたので、一部税金を取り戻すために一旦損切りしました😃💦

 

3,000円くらいは戻ってくるかな?!😂

 

いよいよシンプルなPFとなっておりますwww

 

宝ホールディングスを損切りしたので、手元には10万ほどキャッシュが✨

 

今月のお給金ですが、セミリタイアどころかめちゃくちゃ働いてしまった結果想定より貰えそうなので、10万くらい証券口座にぶっ込めるかもしれない…😁✨

 

そしたらあと1単元買おうかな、JT✨

 

配当金。

f:id:ritaia:20220521195310j:image

 

宝ちゃんを売ったので、JT3700株分の配当金のみ表示されております✨

 

555,000円

 

6月までに1単元増やすことができれば、15,000円プラスになるので、57万ですね✨

 

ワクワク( *´艸`)💖

 

諦めずにコツコツ積み上げるぞ~!!!

 

今後の予定。

6月までにJTちゃんが3800株になったら、9月の配当でさらに1単元買い増し、3月の配当でさらに1単元買い増しして、来年4月には4000株達成✨となりそうです!

 

…ま、現状はそうなるかは不明ですが…( ´艸`)そうなったらいいなぁと思いながら、引き続きJTちゃんを積み上げていこうと思います💖

 

まとめ。

配当金は正義✨

 

おかげさまでセミリタイアも具体的に見えてきました(∩´∀`)∩♪

 

ひと月に3万円ちょっとの配当があれば、月々の生活もそんなに苦しくなさそうです✨

 

ま、この先何が起こるか分からないので、なるべく資産を取り崩さずに再投資していこうと思います♪

 

頑張るぞい★

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!