月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】JTのみに集中投資したくなってきているらんこです。

らんこです。

 

台風一過。(まだちゃんと過ぎてないけど)

 

本島地方は直撃とはならずでしたので、思いの外、平和な状況です。

 

台風被害が出た地域におかれましては、一刻も早くもとに戻ることを切に願うばかりです。

 

さて。そんなこんなで。9月1回めのポートフォリオチェック。そんなお話です。

 

2022年9月2日現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

JTがまだまだ好調です。困った困った。買い増ししたい人からすると、この水準はちょっと辛い…でもまぁ、2,500円/株までは積極買い増しする予定ですけどね~。

 

そんなこんなで含み益は、

 

+391,010円😨✨

 

嬉しいやら悲しいやら…

 

運用元本は、

 

8,557,089円

 

で、前回より増えています💖うふふ(*´艸`*)

 

個別銘柄の内訳。

(2914)日本たばこ産業、3700株、+389,210円

(3738)ティーガイア、100株、+1,800円

 

予定していた通り、9月1日にJTの配当金が入金されましたので、少し追加入金してJTを1単元買い増しした次第です💖

 

よって、運用元本もUPしたというワケ( ´艸`)✨

 

これぞ「再投資」だっ!!!

 

最近の投資活動ときたら、基本放置プレイ。株価チェックするくらいです。ひまwww

 

配当金。

f:id:ritaia:20220904111650j:image

 

年間配当見込額は税引前で

 

562,500円✨

 

でございます。

 

JTが増えたから前回より1.5万プラスになっております。

 

ちなみに、9月1日にいただいた配当金は

 

209,174円💰✨

 

でございました💖

 

すぐに再投資したので、もうないんですがwww

 

12月は3700株以上で権利確定日通過できそうです(∩´∀`)∩

願わくば4000株通過したいところwww

 

うん。頑張るwww

 

まとめ。

少しずつ。でも着実に。

資産が育ってきております✨

 

あとはJTが倒産しないことと、配当継続を祈るだけだっwww

 

セミリタイアも見えてきたので、これからも頑張るぞ~✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!