月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2022年8月の記録。

らんこです。

 

8月の生活費の報告です。

 

8月は何かと支出が多くて、あっという間に予算オーバーしてしまいました。

 

ま、夫と猫さんず3匹と私とで暮らしているので、このくらいは必要支出なのかもな、と思いますが…そんなお話です。

 

2022年8月の記録。


f:id:ritaia:20220904172510p:image

f:id:ritaia:20220904172507p:image

 

8月の予算も8万円で組んでいましたが…久しぶりに予算オーバーしてしまいました。

 

何かとお買い物をしてしまったので、仕方ありません。笑

 

101,848円使って、21,848円の赤字。

 

…とはいいつつ、支出<収入なので、現実的には赤字ではないのですけれども。

 

支出内容について。

支出が増えたのは、外食が多かったから。それと、お買い物をたくさんしたから。です。

 

仕事が忙しくて、外食頼りになってしまったのと、ストレスも相まってお惣菜や持ち帰りも利用しまくりでした。

 

それで少し楽だったことは確かなので、お金で解決できることは解決した方が精神衛生上はいいのかもしれません。

 

お買い物については、ダメになった靴(スニーカー2足とサンダル1足を処分)を新調したから。

 

スケッチャーズのセールでスニーカー2足とサンダル1足、それから靴下をまとめ買い。2万円ちょっとのお買い物でしたが、大満足✨

 

たまにはこういうふうにパーッと使うのも、いいよね^^

 

あとは、仕事が忙しかったのでパーキング代が結構かかってしまったこと、猫さんずのご飯や砂やらおやつやらをまとめて買ったので、その費用も嵩んでしまいました💦

 

猫たちにおやつをあげていたら、グルメ嗜好になってしまって、カリカリへの食いつきがイマイチになってしまいました💦ヤバイ=^_^=💦

 

ま、全て必要なものでしたからいいとしましょう!

 

まとめ。

8月オーバーしちゃったけど、9月の予算はまた8万円でチャレンジしようと思います。

 

セミリタイアする予定ですから、支出は引き締めていかないとね♪

 

ってことで、9月も頑張るます!!!