月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】PCが直りました♪

らんこです。

 

ご無沙汰気味です💦えへへ💦

 

仕事で気力がなかったのも、ブログ更新が滞っていた原因のひとつなのですが、それ以外にもPCの不調も理由のひとつでありました。

 

この度、PCを修理に出して快適に使えるようになりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ということで、久しぶりに快適にブログ更新と相成っております。

 

そんなお話です。

 

 

ここ最近の様子。

相も変わらず、平和に暮らしています。

 

夫さんと猫さんず3匹、それから私。

 

猫。

あ、ブログの更新が滞っている間、白猫さんがゲーゲー吐きまくりの日々があり、その間病院行ったり、フードを変えてみたりといろいろやってやっと落ち着いております。

 

健康にめちゃよさそうなたっかいやつ(カナガンのグレインフリーのカリカリを導入!)を買ってみたがしかし、フードの好き嫌いが激しすぎて、まったく食べてくれません😨💦

 

お気に入りのカリカリを食べると吐きまくるため、フードをウェットに切り替えたところ、ウェットフードしか食べなくなり…😨

 

たっかいカナガンカリカリを無駄にしまいと、コーヒーミルを買ってきてカリカリを粉にしてウェットに混ぜるという姑息な手段を使っています。

 

これも気に入らないのか、配合を間違えると全然食べてくれない状況です( ノД`)シクシク…

 

支出がかさんでいますが、猫さんの健康には変えられない!ため、ごはん代のために馬車馬のごとく働く気持ちは(一応)あります。

 

早く安定して欲しいなぁ…苦笑

 

投資の状況。

こちらも先日投稿した内容からは変わっておりません。

 

★先日の記事★

【貯金と投資】2023年2月21日現在のPF - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

今後の予定としては、もらった配当は原則出金せずに買い付けに回す。です(/・ω・)/

 

毎年、税引後50万円前後の配当が入る予定なので、あわよくば少し足してJTを2単元ずつ増やしていけたら最高!だと皮算用をしていますwww

 

3月の配当入金日が楽しみです💖

 

生活費。

今度改めてまとめなきゃ~💦と思っていますが、12月~2月は財布のひもが緩みまくりでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

設定した予算はオーバーしまくりですが、トータル収支はプラスなので特に問題はありません。

 

生活水準を上げすぎないように気を付けることと、猫さんの健康が早く戻ってくることを祈るばかりです✨

 

まとめ。

端的にいうと、

 

割と元気にしています!

 

仕事との距離感もいい感じになってきています。

 

来年度中には、シフト調整もある程度落ち着きそう。

 

自分の余暇・家族のプライベートも大切にしながら、いい距離感で仕事もゆるゆる~っと続けられたらなーと思う今日この頃。

 

身体と心の調子には気を配りつつ。

 

猫さんのことを考えると頑張らねば。と思うらんこなのでした…✨

 

最後までお読みくださりありがとうございます💖

 

良ければまた遊びにいらしてくださいね。

 

 

らんこ。