月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】お久しぶりです!元気にしております。

らんこです。

 

皆さま、大変ご無沙汰しておりますが、私は元気にしております。

 

ねこさんの体調が悪くなったり(3月~4月ごろゲーゲー吐きまくっていた)、自分のお仕事が忙しくてバタバタしていたりで、長いことPCをゆっくり触る時間が取れなかったため、だいぶブログを放置プレイしておりましたが、やっと少しゆとりが持てそうな雰囲気になってきたため、またゆっくりブログも再開しようと思います。

 

今週中に一度、株の話をUPしつつ、生活費等の話もできたらいいなぁ…

 

 

2023年のゴールデンウィーク

GWはがっつり1週間お休みを取って、基本家でゆっくりしています。

 

今日は洗濯機を3回ほど回して、部屋の掃除といらない服がないかクローゼットを見返して、トイレと手洗い場のお掃除を完了させました✨

 

きれいな空間はやっぱり気持ちが良いものですね^^

 

なるべくキープしていけるようにがんばろっと。ただ、頑張りすぎは禁物なので、ゆるゆると過ごす予定です。(基本出かける気はない…人混み超苦手勢です…)

 

5月から。

お仕事も少し出社が減る予定で調整中。

 

予定では週3日勤務。

 

…でも、昨年も同じ話が出てそうならなかったので、若干警戒しています💦

 

ちゃんと週3日勤務でお仕事できるように、私もやることとやらないことにきちんと線引きしようと思います。

 

最近の生活費。

羽目を外し気味です…💦

 

10万円以内…を目標にしつつ、ヌコ様3匹分の砂やご飯を含めると、なかなかそうもいかず。。食品系もだいぶ値上がりしましたし、卵も基本1パック300円近くに…💦

 

また、仕事のストレスで仕事帰りに飲みにいく頻度が増えてしまったり、ランチで散財したりしてしまっているため、予算10万円以内にすることが難しくなっておりまして。苦笑

 

まぁ、収支バランス的には黒字なので問題ないのですが、今月から仕事をセーブしたと仮定すると収入が減る予定なので、ちょっとずつ使うお金はセーブしていかないといけないなーと。

 

仕事の量が落ち着いてきたら、改めて月の予算を定めて計画を立てようと思います。

 

…月予算に生活費も全てごちゃ混ぜになっているのが良くないのだろうか…(゜.゜)?しかし、これまでもそうやってきたので、わざわざ変えなくても…と思いつつ。

 

ま、いろいろ考えてみます。

 

エコキュート、お逝きになる。

これはまた別記事でまとめようと思いますが、エコキュートがチーン。でして。

 

諸々対応して大変な金額が消えましたwww

 

また貯金を頑張らねば…

 

まとめ。

そんなこんなで、日々大変だったりしますが、元気にはしておりますっ!

 

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

らんこ。