月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】11/29 買ったもの。

らんこです。 昨日、スーパーにてお買い物。豆腐と手羽元と牛乳と白菜をゲットしてきました。ついでにお菓子。また買っちゃった。汗 合計987円でした(*´-`) 白菜はザクザク切って、半分は手羽元と共に炊飯器飯として仕込みました。無添加のだしの素で軽く味…

【生活費】11/24日までの支出報告。

らんこです。 沖縄もやっと肌寒さを感じるようになってきました。季節が冬へと向かっているんだろうなぁ…寒いの苦手なんですが、最近冬になるのが楽しみです♪ さて、24日までの支出報告です。 あ、ちなみに、毎月の予算は115000円です。 ふふふ。今月はかな…

【無印良品】無印、デビュー。

らんこです。ついに無印デビューしました。 買ったのはPET詰め替え容器、400ml×2コ。 と言うもの、買い換えるまで100均の容器に食器用洗剤を入れて使っていたのですが、液漏れが酷くて。プチストレスになっていたのです。それで、昨日出かけた時に買ってしま…

【シンプルライフ】水切りカゴとおさらば。

らんこです。 とうとう水切りカゴと決別しました。 実家でも以前の家でも普通に使っていたので、手放す…という感覚が分からなかったのですが、ひとり暮らしをするようになって、また最近の片付けスイッチが入ってからというもの「なくてもいいんじゃ?」と思…

【ごはん】炊飯器ソーキで100円そばカスタマイズ。

らんこです。 こないだ炊飯器で軟骨ソーキ煮込みもどきを作りました。 んで、本日のランチは100円そばに自作ソーキと奴豆腐をぶち込んで、ちょっとリッチにカスタマイズ♪ これまたこないだ買ったカボチャとともに。 お肉が入るだけでも美味しさが変わります…

【生活費】11月17日までの支出と買ったもの。

らんこです。お買い物してきました。 どーん。 これで2100円くらい。誘惑に負けてお菓子を買ってしまったのが今回の反省点です。 お野菜が高いので、たいして買っていなくても軽く2000円くらい使ってしまうのねー。でも、外食すると1食分で終わっちゃうけど…

【ひとりごと】1070円になりました。

らんこです。 年末に向けて家の中の不要なものを処分中です。 ブックオフに本を売りに行きました。 ええ、前回の好きな本も持って行きました。んが、その本は値つかず。笑 41点処分しましたが、売り払って得たお金は1070円でした。使ったお金はその何倍も、…

【ひとりごと】お気に入りを手放す。

らんこです。 ずーっと悩んでいましたが、お気に入りを手放すことにしました。 この本です。 『龍と魔法使い』シリーズ。 小学生だったか、中学生だったかの時期にハマって集めてずーっと持っていたんですが、そろそろ卒業してもいいかな?と。 何回も読んで…

【生活費】11月スタート!

らんこです。 11月ですね。沖縄はまだまだ暑い日々が続きます。あー、ジンベエザメになりたい。笑 さて、今月もあいも変わらず11.5万円で生活することを目指しますよ! だんだんお金を使わなくても平気になってきました。ってか、学生の時の方が自由に使える…

【月ごとの支出】2016年10月の記録。

らんこです。 10万円生活が見えて…きた?! やっと涼しくなってきた沖縄です。日中はまだ暑いけれど、朝晩の風に季節の移ろいを感じます。 さて、10月の生活費報告! 頑張ったなー♪ 10万円ちょっとで生活するのにも慣れてきました。美味しいものもそれなりに…