月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金と投資】マイナス18万オーバー。2019年7月26日時点での、保有株式に関するデータだよーん。

らんこです。 株式投資の棚卸しですよ、奥さん!先週に引き続き、今週分です。そんなお話です。 2019年7月26日(金)現在のデータ。 保有株式について。 配当金について。 株主優待でプチ贅沢♪ 2019年の利益まとめ。 売買利益まとめ。 配当金まとめ。 利益ま…

【結節性紅斑】写真で見る経過観察。結節性紅斑(けっせつせいこうはん)の記録、その③

らんこです。 ひっぱってるわけじゃないけど、とりあえずまとめ作業が苦手です。どうも。 いい加減、結節性紅斑(けっせつせいこうはん)という文字も見飽きたでしょうし、そろそろ完結編へと向かいたいので、せっせとまとめてみるのです。記憶が消えない前…

【ひとりごと】最近のご飯事情。

らんこです。 病気になると、家族が優しくしてくれます。(特にお母ちゃん) そんなこんなで、結節性紅斑(けっせつせいこうはん)で苦しみつつも、内臓は元気一杯だったので、甘やかしてもらった記録をば垂れ流してみようと思います。そんなお話です。 病気…

【給与】2019年7月分の給与を晒すよ!

らんこです。 今日は、今月分の給与振り込み日です(/・ω・)/ 結節性紅斑(けっせつせいこうはん)のせいでお休みが多くて、給与額かなり減るなぁ…(´・ω・`)としょんぼりしておりましたが、なんとか欲しいラインをクリアーできておりました。そんなお話です…

【貯金と投資】マイナス17万オーバー。2019年7月19日時点での、保有株式に関するデータだよーん。

らんこです。 結節性紅斑(けっせつせいこうはん)の記事へのリアクション、ありがとうございます。いやぁ~、悪夢の痛みから解放され浮腫みも解消され始めてきて、やっと普通の生活が送れるようになってまいりました。 普通に歩けるって素晴らしい(∩´∀`)∩ …

【結節性紅斑】写真で見る経過観察。結節性紅斑(けっせつせいこうはん)の記録、その②

らんこです。 やっとこさ結節性紅斑(けっせつせいこうはん)の症状が落ち着いてきました。仕事にも復帰しましたが、すっかりやる気を失っています。←オイコラ そんなこんなで、忘れないうちに記録記録。またいつか症状が出るかもしれないし、もしかしたら同…

【ひとり暮らし】ひとり暮らしの梅酒づくり。去年仕込んでから1年と1カ月が経過しました。

らんこです。 最近の記事が「結節性紅斑(けっせつせいこうはん)」と「株式関係」ばっかりなので、私の話題って他にないのかよ!と自分にツッコんだ結果、梅酒の存在を思い出しました(/・ω・)/そんなお話です。 初めての梅酒づくり。 梅の実を救出する。 梅…

【結節性紅斑】写真で見る経過観察。結節性紅斑の記録、その①

らんこです。 先月から「結節性紅斑(けっせつせいこうはん)」に悩まされています。一時は歩くのもやっとかっとという状況になってしまい、自宅安静を命じられる羽目にも…しかしながら、先日病院からもらった抗生剤が効いているのか、だいぶ回復してまいり…

【株主優待・配当金】決めました!KDDIとオリックスの株主優待。

らんこです。 世間様に遅ればせながら、本日やっとで株主優待の申し込みが完了しましたので、そのご報告。そんなお話です。 迷っていたカタログ優待。 決めたのはコレ! いつ届くかな? 株主カード 2019年に貰った優待の品 迷っていたカタログ優待。 先日の…

【結節性紅斑】結節性紅斑(けっせつせいこうはん)実は悪化しておりました。

らんこです。 しばらく鳴りを潜めておりましたが、生きてます。そんなお話です。 ざっくり流れ。 その他、雑感。 おまけの写真。 ざっくり流れ。 と、いうのも、先日から(6月下旬)悩まされていた「結節性紅斑(けっせつせいこうはん)」が悪化しておりまし…

【結節性紅斑】結節性紅斑では?というメッセージをもらった。

らんこです。 足の痛みは多少良くなってきているものの、依然腫れは引かないまま日々が過ぎ去っております。 そんな中、とある読者さんからメッセージをいただきましたのでそんなお話です。 嬉しいメッセージ 結節性紅斑では? 最近の足の様子 まとめ。 嬉し…

【月ごとの支出】2019年6月の記録。

らんこです。 1日に更新したかったのに、それは叶わず。最近こんなんばっかやな…なんてことを思いつつ、この記事をしたためております。どうも、忙しい日々に忙殺されております、私です。 さて、そんなこんなで2019年も半分を終え、昨日から下半期が始まり…