月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】11月17日までの支出と買ったもの。

らんこです。お買い物してきました。

f:id:ritaia:20161118095223j:image

どーん。

 

これで2100円くらい。誘惑に負けてお菓子を買ってしまったのが今回の反省点です。

 

お野菜が高いので、たいして買っていなくても軽く2000円くらい使ってしまうのねー。でも、外食すると1食分で終わっちゃうけど、自炊だと5食分くらいは作れる…から、よしとしよう!←米をあまり食べないので、おかずの消費量が多いのです。苦笑

 

ゆるゆるMECも続けてて、体重が2キロほど減りました♪その後はあまり変わらずにキープ中。

 

軟骨ソーキは煮付けにしました。

f:id:ritaia:20161118095539j:image

炊飯器で。最近、炊飯器ズボラ飯にハマり中。スイッチ入れて放置するだけでいろいろできるのでヘビーユーズしてます。

 

さて、そんなこんなで17日までの支出です。

 

f:id:ritaia:20161118095726p:image

f:id:ritaia:20161118095745p:image

 

節約生活にも慣れてきました。クーラーつけっぱの日々が終了したので、電気代が1000円以上安くなりました!…その分、冬はお湯につかるのでガス代が上がるかな?

 

とりあえず、光熱費はなんとか1万円以内におさまるようにしたいです♪