月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ごはん】やる気なし子のごはん事情。

らんこです。 どうもこんにちは。やる気なし子のごはんがある程度たまってきたので、ご紹介。そんなお話です。 ごはんは適当でいいのだ。 適当過ぎに注意。 まとめ。 ごはんは適当でいいのだ。 ってことで、ここ最近の適当ご飯の数々をお披露目します。 麵中…

【ひとりごと】もうひとつブログを立ち上げました。その名も「JTの配当金でセミリタイア!」だっ!

らんこです。 台風の最中にもうひとつブログを立ち上げてみました。そんなお話です。 JTの配当金でセミリタイア! なんでブログを立ち上げたのか? タイミング的にも。 まとめ。 JTの配当金でセミリタイア! 新しいブログのタイトルです。下記ブログタイトル…

【貯金と投資】臨時収入が入ったので、すぐにJTを買いました。

らんこです。 台風が過ぎたと思ったら戻ってくる沖縄よりお届けしますwわざわざ戻ってこなくていいのに…ってか、スーパーでの争奪戦に全く参加できず、戦意喪失の中ビールとポテチだけ買って帰ってきました。パンとかお肉とかマジでなんもなかった…コンビニ…

【月ごとの支出】2023年7月の支出記録。

らんこです。 台風6号カーヌンが大暴れ中の沖縄本島です。久しぶりに930hPa級の台風なので、台風慣れしている沖縄県民の私もビビっております。何事もなく過ぎ去ることを祈ります。 さて、そんな大荒れな中ですが、7月の支出記録についてです。そんなお話で…