月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ひとりごと】年末のお約束。体調を崩して強制休養。

らんこです。 やっぱりなーとは思いましたが、やっぱりこーなるのかー。の展開。そんなお話です。 年末は体調を崩して強制的に休まざるを得ない状況に追い込まれることが多々あります。(去年はクリスマス前から年明けまで、ずーっと体調を崩していました) …

【ひとりごと】売れ残りケーキ(アフタークリスマスケーキ)を求めて彷徨った夜。

らんこです。 クリスマスにケーキは買いませんでした。なぜならば、クリスマスが終わったらケーキが安く手に入ると信じていたから。そんなお話。 25日に食べなかったケーキ。 ケーキを求めてスーパーへ。 そして今度はコンビニへ。 そうだ!Jimmy'sへ行こう…

【ブログ運営】グーグル砲2連チャン!完全にグーグル様の支配下に置かれたらんこは、グーグル様についていく。

らんこです。 まさかのグーグル砲2日連続2連チャンいただきました!ありがとうございます。もう、私はグーグル様の僕にございます。← そんなお話。 グーグル様、ついていきます! 着弾した記事について。 文字数について。 では、内容はどうだろう? 更新時…

【ブログ運営】グーグルアドセンスからの初収益入金&グーグル砲着弾に歓喜!

らんこです。 昨日、グーグルアドセンスから送金お知らせメールが来たよ。という記事を書きましたが、それが2回目のグーグル砲をくらいましてアクセスが伸びております。 嬉しいクリスマスプレゼントをありがとう、サンタさんっているんだね♡ そして、もうひ…

【ブログ運営】グーグルアドセンスから送金のメールが来たよ!

らんこです。 天下のグーグルさんから、「最近のお支払いをご確認ください」というメールが届いたよ!ブログで稼いでもらったお金の初入金だ、嬉しい!そんなお話です。 グーグルアドセンスから送金メール! 初入金までにかかった時間。 入金を確認する。 メ…

【買ったもの】HABAの「スクワランはじめてセット」を買ってみた。

らんこです。 12月。2018年が終わる月、そして誕生月!ということもあり、散財しまくっております。自分への誕生日プレゼントはDoltzのジェットウォッシャーを買ったのですが、さらにHABAのスクワラン初めてセットを購入しました。そんなお話。 ズボラ女子は…

【貯金と投資】借金は全額返済!株式市場は氷河期の始まりか?

らんこです。 さっきほど事務仕事のお給金をゲットしたので、その足でそのままカードローンチェキットの残高を全額返済して参りました。 2019年は借金投資しない! ということを心に誓って株式市場を除いてみると、嵐が吹き荒れていました。そんなお話。 日…

【ひとりごと】トイレの床ででもいいから眠りたい。

らんこです。 「トイレの床ででもいいから眠りたい」 何を言っているのか分からないと思いますが、そう思ったお話です。 強烈な眠気。 眠気対策してみた。 トイレに行った。 いざ、実践! 眠気が少し和らいだ。 強烈な眠気。 先日のランチ後、強烈な眠気に襲…

【貯金と投資】JTこと[2914:日本たばこ産業]を買い増しするか検討中。買いたい~!

らんこです。 車のボディーカラーを確認せずに買って失敗するタイプの30代女です。 そして「投資と借金」という相反することをやってたりする30代女です。借金額は20万円未満ですが、株式市場がバーゲンセール中なので、買い増ししたい欲が半端ないです。あ…

【ひとりごと】転職を考えています。職場が近いのと、遠いのと。

らんこです。 お仕事はしていますが、密かに転職活動中。新しい仕事が決まったら、職場が遠くなります。引っ越すのか、引っ越さないのか迷い中。そんなお話です。 それぞれのメリット・デメリット 職場が近いメリット。 職場が近いデメリット。 職場が遠いメ…

【節約】車のサビ取り、自分でやってみた。

らんこです。 免許更新後の免許証の写真が気に入らないまま、時間は過ぎていきます。まぁ、見方を変えるならば、更新日に近づいているとも言えるので、前向きに捉えることにします。 更に付け加えるならば、読者さんの中にも同じように写真を上手く撮っても…

【ひとりごと】免許更新に行ってきました。元号はどうなるのかしらん?

らんこです。 昨日は、免許更新に行ってまいりました。沖縄で生活する以上、車は必須ですからねぇ。人混みが苦手なので、那覇には住めない。そんなお話。 5年ぶりの免許更新。 進化していた受付。 眼鏡等の限定がついた。 写真撮影。 元号!元号が! 悲しか…

【工夫】余計なモノは取り外す。手間を省くための工夫は簡単。

らんこです。 昨日は、「人間の尊厳」という仰々しい言葉を使って、大したことない記事をアップしましたことをお詫び申し上げます。 ただ反響があったということは、皆さまも同じような経験をなさったことがあるんだなぁ~ということだろうし、少なからず共…

【ひとりごと】人間として頑張ったお話。人間としての尊厳を守り抜きました…

らんこです。 昨日、仕事が終わったあと用事があったので遠出することになったのですが、そこで「人間としての尊厳を失いかけた」ので、そのときのお話をば。 …というか、音声入力したものの誤字脱字等を修正したものをアップしてみようと思います。 人間と…

【ブログ運営】グーグル砲の記録。1日で3000PV超えでした。

らんこです。 先日、ラーメン二郎の記事で初の「グーグル砲」を被弾しました。ありがたや~。 そして、ラーメンを食べたくなった人も多かったようです。それから、二郎(風)ラーメンは若いうちに食べた方がいいよ!というアドバイスもいただきました。あり…

【ひとりごと】カプリコにあったカワイイ仕掛けにほっこり。カプすけだって。初めまして。

らんこです。 友人からジャイアントカプリコいちご味を貰いました。そしたらほっこりした件。そんなお話。 久しぶりのジャイアントカプリコ 開けてみるとハッピーが! カプすけさんとご対面。 エアインチョコって美味しいよね〜 久しぶりのジャイアントカプ…

【ブログ運営】スマニュー砲かと思いきや、グーグルクロームアプリのおすすめ記事に載っていた件。

らんこです。 昨日の夜からアクセス数が伸び始めて、今日午前中だけで2000アクセスを突破していたので「おお、スマニュー砲着弾か」と思いきや、違っていました。そんなお話。 アクセス急増。 www.googleapis.com …あった! 証拠写真。 紹介された記事。 ア…

【ひとりごと】ラーメン二郎のラーメンが食べたくて仕方がないのだけれど、この気持ち、どうすればいいの?

らんこです。 シンプルライフを心がけているので、持ち物を増やさないようにいます。 読書するのが好きなんですが、先日図書館で借りてきた本を読んでからというもの、ラーメン二郎のラーメンが食べたくて仕方がなくなってしまいました。 この気持ち、どうす…

【買ったもの】パナソニックのジェットウォッシャーDoltz(ドルツ)を誕生日のプレゼントとして買ったお話。

らんこです。 今月、またひとつ齢を重ねます。うふふ。元気に生きているということはいいことですね。 さて、誕生月ということで、自分で自分にお誕生日プレゼントを買いました。プチ贅沢。そんなお話。 30代、自分へのプレゼント。 ジェットウォッシャーDol…

【貯金と投資】JTこと[2914:日本たばこ産業]の株主優待制度が改悪かと思いきや、改善だと思った件。あー、良かった。

らんこです。 無事に借金を返し終え、ボーナスが支給されるのを、今か今かと待っています。次は何を買おうかなぁ~。30代女性のボーナスが出たら欲しいモノが「株」ってのは味気ない気もしますが、将来のために頑張ります。そんなお話です。 JTの優待が変更…

【シンプルライフ】「タンクにポイ」製氷皿、もっと早く導入すべきだった。アルミホイルより超絶おススメ。

らんこです。 昨日のブログ記事に思いのほか反響があってびっくり嬉しい朝。皆さま、ありがとうございます。そんなお話。 www.tuki10man-ritaia.com 「タンクにポイ」は簡単に作れます。 アルミホイルより製氷皿がベター。 製氷皿、圧勝! 保管方法。 市販品…

【シンプルライフ】手作りで簡単。トイレのお掃除グッズ。

らんこです。 トイレのお掃除グッズを手作りしています。そんなお話。 アロマオイルを持て余す。 タンクにポイ。 作り方。 ひと晩経つとこうなります。 週に2~3回、タンクに入れる。 アロマオイルを持て余す。 突然ですが、わたくし、熱しやすく冷めやすい…

【月ごとの支出】2018年11月の記録。

らんこです。 今年も残すところ、あとひと月。年初に立てた目標の達成率はどうでしょうか?ってことで、先月の支出まとめです。 2018年11月の記録。 11月の予定との乖離。 12月の目標は? 2018年11月の記録。 予算は10万円ポッキリで設定しておりました。 予…

【シンプルライフ】バスローブをギタギタに切り刻む夜。

らんこです。 仕事から帰ってきて、バスローブを切り刻むという、崇高なお仕事に勤しんでおりました。そんなお話。 バスローブがあったワケ。 バスローブを切り刻む。 切り刻んだバスローブはこうなった。 バスローブがあったワケ。 というのもこのバスロー…

【株主優待・配当金】[9932:杉本商事]より配当をいただきました!

らんこです。 中間配当に関する通知が届いてから早1カ月。待ちわびておりました。この日を。そんなお話。 中間配当のお知らせが届いた! 今年の配当金やらやら。 夢の配当金生活。 資金の確保。 現在の保有株とかとか。 中間配当のお知らせが届いた! 10月末…

【ひとりごと】車は走る凶器である。ドライバーとしてのモラルと自覚を持つこと。

らんこです。 少し前になりますが、とある交通事故の現場に遭遇しました。数台が絡む事故でした。そんなお話。 交通事故の現場に遭遇。 数台が絡む事故。 危険運転のニュース。 沖縄での危険運転。 沖縄県の飲酒運転… 車を運転するひとりとして。 運転して性…

【ブログ運営】なるほど。スマニュー砲が豆鉄砲なこともあるとはこのことか。人間の欲は、つくづく深い。

らんこです。 以前、しょこら@さんのブログでこんな記事がありました。 www.haitou-mile-car.com そんなお話。 ほ?スマニュー砲? 豆鉄砲がコツン。 欲深き生き物、人間。 人間は一度経験した快感を忘れられない。 自分の真の姿を認識せよ。 スマニュー砲…

【シンプルライフ】「赤ちゃんのおしりふき」が便利。使い方いろいろで好きすぎる。

らんこです。 なるべくシンプルに生活したいのですが、どうしても使ってしまうモノもあります。そんなモノのお話。 「赤ちゃんのおしりふき」が優秀な件。 赤ちゃんのおしりふきのいいところ。 安い。 皮ふに良さげ。 ちょっとした掃除にも使える。 災害時の…

【ごはん】初めてのぬか漬け。ぬか床ライフ始めました。

らんこです。 ぬか床…あぁ、なんて甘美な響き… 先日、すったもんだの末にぬか床を手に入れてしまったので、そんなぬか床のお話です。 先日のすったもんだ。 そんなこんなでぬか床をセッティング。 キュウリを掘り出す。 いざ、ご対面。 お手入れ。 ぬか漬け…

【ひとりごと】裏切りを働きました。ごめんなさい…我慢できなかったの。

らんこです。 23日のブログで「今月はもうスーパーに行かないことにします!」と、高らかに宣言しましたが、さっそく皆さまの期待を裏切りました。 大変申し訳ございません! 土下座する勢いで土下座は一切せずに、ここで謝罪いたします。 ごめんなさい…我慢…