月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金と投資】投資資金250万円突破!フルインベストメントのポートフォリオ。

らんこです。 やっと投資資金が250万円を突破しました(∩´∀`)∩コツコツコツコツ頑張ってきた甲斐がありました…今、人生で最高の資産を保有している… 35歳目前の四捨五入したらアラフォーです。やっとかっとで資産250万って、今まで何をしてたんだ?!と過去…

【給与】2019年11月分の給与を晒すよ!

らんこです。 皆さま、お待ちかねの他人の懐事情大公開のお時間です\(^o^)/ ちょっと遅くなりましたが、2019年11月分のらんこの御給金について。そんなお話です。 2019年11月分の給与。 死にそうになってるわけ。 2019年、新職場からもらった給与。 2019年…

【ごはん処@沖縄】やっぱりステーキ、イオン具志川店で「にんにくステーキ飯」を食す。

らんこです。 激務でして。全然ブログ更新できーず。ナンテコッタ、パンナコッタ。 そんな中、ママンにたかって、「やっぱりステーキイオン具志川店」でご飯を食べてきました。そんなお話しです。(お疲れ状態につき、かなりショートバージョンでお届けしま…

【貯金と投資】資産250万目前、薄給女の資産大公開。ポートフォリオ定点観測と1株保有の極意。

らんこです。 日曜日も終わりが近づき、社畜が狂喜乱舞して喜ぶ月曜日が近づいてきました。今夜、興奮で眠れる気がしません。(ウソです) さ、遅くなりましたが、35歳目前、沖縄暮らしの薄給女の資産公開のお時間です。 他人の懐事情は気になりますでしょう…

【ごはん】ここ最近の食べ物録。

らんこです。 ご飯を食べてる時が幸せです。 幸せなはずなんですが、最近疲れているからか、あまりご飯を楽しめていない気がします。なんでだろーなー(;・∀・) そんな最近のらんこのごはん事情を晒します。そんなお話です。(誰が興味あるんだろwww) ら…

【ブログ運営】ブログ立ち上げから3年と8カ月目のブログの数字もろもろ。

らんこです。 いつも「月10万円生活への道とシンプルライフ」にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。このブログは、読者の皆さまによって支えられております。感謝! んで、久方ぶりに自分のブログの運営状況をチェックしてみようかなーと思い…

【貯金と投資】ポートフォリオ、定点観測のお時間です。資産250万円間近です!

らんこです。 ども、お久しぶりのポートフォリオ報告でございます。忙しさを言い訳に先週の報告はすっ飛ばしてしまいました。てへぺろー。でも、手書きボードは地道に更新してたのよ。自分の確認のためにね。ま、そんなこんなでそんなお話です。 2019年11月8…

【貯金と投資】[2376:サイネックス]が若干気になるなぁ。クオカード銘柄ですか。

らんこです。 金曜日のポートフォリオ定点観測をすっ飛ばして、今回は、保有していないけれども気になる銘柄的なお話でもしようかと思っての更新です。 たまにはヤニ株以外にも目を向けないとね☆そんなお話です。 [2376:サイネックス]について。 サイネッ…

【プチ贅沢】本を26冊大人買い。あぁ、しばらく幸せを堪能できます。

らんこです。 おそようございます。 昨日「11月は贅沢してやるぜ☆」なんてことを公言しちゃったので、早速プチ贅沢開始です。 古本屋に出向いて、本を一挙26冊ゲットするという暴挙にでました(∩´∀`)∩あはははは…大人だ…これが大人買いだ…幸せ(*´▽`*) そん…

【月ごとの支出】2019年10月の記録。

らんこです。 どうもどうも、おはようございます。11月がスタートしてしまいましたね。1日に更新ができたら11/1でなんか数字の並びが良かったのに2日になってしまいました。 昨日は帰宅後ベッドに倒れて、気づけば朝になっていました。しかも休みなのに6時過…