月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金と投資】微々たる貯金。と投資。

らんこです。 ああ、あればあるだけ困らないもの。 それはお金! お金がありすぎて困っちゃうわ〜♪ というセリフを、いつか言ってみたいものです。笑 薄給ならんこですが、毎月なんとか現金1万円を捻出して貯金用口座へ。。一応、100万円目指しています。→20…

【株主優待・配当金】[9932:杉本商事]の株主優待と配当金ゲット。

らんこです。 将来のために、投資をすこーしだけやっています。 先日、[9932:杉本商事]より株主優待が届いて小躍りしちゃいました。ふふふ。 届いたのは図書カード1000円分。 ふふふ。四季報でも買うか。と考えてみましたが、既に2年間の定期購読を申し込…

【貯金と投資】あと少しで塗りつぶし完了かな?

らんこです。 tsuki10man.hatenadiary.jp 365日貯金、もう少しで塗りつぶすことができそうです。 ある時にコツコツ。お給料日にコツコツ。毎日貯金していたわけではありませんが、約1年かけてここまでやってきました。 白いマス目が減っていくのが地味に嬉し…

【ごはん】簡単弁当。

らんこです。 ここ最近の簡単弁当やらなんやらを晒す回です。 弁当写真ずらーっ。 まとめ。 弁当写真ずらーっ。 どんどん晒しちゃいますよ。 ゴーヤーチャンプルーと実家で採れたきゅうりのキムチともち麦入りご飯と即席お味噌汁。お味噌汁は「北野エース」…

【ひとりごと】沖縄の夕焼け空。

らんこです。 沖縄の夕焼け空が好きでたまりません。海には入らないけど、眺めるのは好きです。 海があるのが当たり前な環境で育ってきたので、ないと息が詰まりそうな気分になります。入りませんけど、滅多に。 きっと、死ぬ前には海を見たくなるんだろうな…

【ごはん処@沖縄】ミセス・マーコのアメリ感☆アメリ館(本店)

らんこです。 今回の【ごはん処@沖縄】は、北谷にある「ミセス・マーコのアメリ感☆アメリ館(本店)」です。 昔から家族でちょくちょくお世話になっているお店です。味は特別美味しすぎて悶絶!という訳ではないのですが、懐かしい味・アメリカの香りがプン…

【プチ贅沢】ロト6が当たりました。

らんこです。 プチ贅沢と称して、たまーにロト6を買います。一口だけ。僅かばかり、200円を投じます。 先日、人生で初めてロト6の5等が当選いたしました。感激のあまり小躍りしちゃいました。心の中で。 ほんとに、なんとなーく直感で選んだだけなのですが、…

【工夫】ちゃんと使う。

らんこです。 お野菜をちゃんと使う。 ここ最近になってからできるようになったことです。 恥ずかしながら、以前はダメにしてしまうことが良くありまして。 これじゃあ、結局無駄遣いしているのと一緒じゃないか。と気づきまして、ちゃんと使うための工夫を…

【ひとり暮らし】梅酒と梅干しの経過。

らんこです。 6月3日に仕込んだ人生初の梅酒&梅干しですが、6月6日の朝にはこんなことになっていました。梅酒のその後を追う、そんなお話です。 6月6日の梅酒ちゃん。 やってみるがよろし! 6月6日の梅酒ちゃん。 シンクの下の扉を開くと、梅のフルーティー…

【ひとり暮らし】初めての梅酒&梅干し。

らんこです。 梅の季節ですね。スーパーに並んでいる青梅を見るたびにずーっと「梅酒漬けてみたいないあぁ~」とか「梅干し作ってみたいなぁ~」とか思い続けて早数年。やっと重たい腰をあげ、チャレンジしてみることにしました。そんなお話です。 運命の出…

【ごはん処@沖縄】CAFE UNIZON(カフェユニゾン)

らんこです。 今日の【ごはん処@沖縄】は、宜野湾市にある「CAFE UNIZON」です。 25時まで営業しているので、時々、友人とお茶しに行ったり、ひとりでボーっとしに行ったりします。 モーニングもやっているので行ってみたいのですが、朝ごはんを食べない生…

【月ごとの支出】2018年5月の記録。

らんこです。 2018年6月が始まりましたね!時間が経つのって、ほんとにあっという間です。 さて、毎月1日は前月の支出報告からです。(自分のルーティーン) 予算115000円に対して、4437円残して着地。つまり支出総額は110563円でございました! 我ながらな…