月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2019-01-01から1年間の記事一覧

【給与】2019年12月分の給与を晒すよ!

らんこです。 ご無沙汰しております。 ブログを更新する元気がなくて、ツイッターを辛うじてチェックする日々…皆様のバイタリティをモノにしたい今日この頃。日々、頑張って生きてますw さて、大変遅くなりましたが年明け前に2019年12月のお給金のお話をば…

【ごはん】ママンとご飯。大阪王将の回鍋肉定食を食す。

らんこです。 圧倒的に疲れが取れてない月曜日☆ 働く前からやる気を失っていますが、今日を含めてあと5日働けば休める…!!!と疲労困憊の身体にムチ打って、今日もしっかり働く所存です。 …早くこいこい、給料日! …早くこいこい、年末年始休暇! さて、昨…

【ごはん】リュウジさんのレシピで「塩油そうめん」を作って食す。

らんこです。 怒涛の連休が終わり、先日の土日はひたすら体力の回復に努めてからの~ 16日の月曜日はちょい残業。 17日の火曜日もちょい残業。 で切り上げて早めに帰宅したので、久しぶりに台所に立ってみました。そんなお話です。 リュウジさん。 ってなわ…

【貯金と投資】ネオモバイル証券から楽天証券への移管処理をするよ!

らんこです。 やっと怒涛の19連勤が終わりました…マジで死ぬかと思った。そして、鬱になるかと思った。いくらお金が欲しくても、無理するのは良くないね~。健康第一だわ。 さて、恒例のポートフォリオ定点観測のお時間ですが、今回はネオモバイル証券から楽…

【貯金と投資】年収300万未満女の株式投資ポートフォリオ定点観測。

らんこです。 台風か?!ってくらい風が強い本日。震えながらブログをしたためております。玄関ドアが揺れ、窓の近くの風切り音がえげつない…(;・∀・) …と書いたのが、昨日のお話。その後続きを書こうにも仕事の時間になってしまい更新できず。んで、本日続…

【月ごとの支出】2019年11月の記録。

らんこです。 12月ですね。師走ですよ。あっという間に2019年最後の月ですよ。ビックリですね。びっくりぽんです。月日が経つのは実に早い。早すぎて、気づいたら80歳くらいになってそうな気がしてならない、そんなお年頃です。←疲れすぎてて意味不明。 さて…

【貯金と投資】投資資金250万円突破!フルインベストメントのポートフォリオ。

らんこです。 やっと投資資金が250万円を突破しました(∩´∀`)∩コツコツコツコツ頑張ってきた甲斐がありました…今、人生で最高の資産を保有している… 35歳目前の四捨五入したらアラフォーです。やっとかっとで資産250万って、今まで何をしてたんだ?!と過去…

【給与】2019年11月分の給与を晒すよ!

らんこです。 皆さま、お待ちかねの他人の懐事情大公開のお時間です\(^o^)/ ちょっと遅くなりましたが、2019年11月分のらんこの御給金について。そんなお話です。 2019年11月分の給与。 死にそうになってるわけ。 2019年、新職場からもらった給与。 2019年…

【ごはん処@沖縄】やっぱりステーキ、イオン具志川店で「にんにくステーキ飯」を食す。

らんこです。 激務でして。全然ブログ更新できーず。ナンテコッタ、パンナコッタ。 そんな中、ママンにたかって、「やっぱりステーキイオン具志川店」でご飯を食べてきました。そんなお話しです。(お疲れ状態につき、かなりショートバージョンでお届けしま…

【貯金と投資】資産250万目前、薄給女の資産大公開。ポートフォリオ定点観測と1株保有の極意。

らんこです。 日曜日も終わりが近づき、社畜が狂喜乱舞して喜ぶ月曜日が近づいてきました。今夜、興奮で眠れる気がしません。(ウソです) さ、遅くなりましたが、35歳目前、沖縄暮らしの薄給女の資産公開のお時間です。 他人の懐事情は気になりますでしょう…

【ごはん】ここ最近の食べ物録。

らんこです。 ご飯を食べてる時が幸せです。 幸せなはずなんですが、最近疲れているからか、あまりご飯を楽しめていない気がします。なんでだろーなー(;・∀・) そんな最近のらんこのごはん事情を晒します。そんなお話です。(誰が興味あるんだろwww) ら…

【ブログ運営】ブログ立ち上げから3年と8カ月目のブログの数字もろもろ。

らんこです。 いつも「月10万円生活への道とシンプルライフ」にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。このブログは、読者の皆さまによって支えられております。感謝! んで、久方ぶりに自分のブログの運営状況をチェックしてみようかなーと思い…

【貯金と投資】ポートフォリオ、定点観測のお時間です。資産250万円間近です!

らんこです。 ども、お久しぶりのポートフォリオ報告でございます。忙しさを言い訳に先週の報告はすっ飛ばしてしまいました。てへぺろー。でも、手書きボードは地道に更新してたのよ。自分の確認のためにね。ま、そんなこんなでそんなお話です。 2019年11月8…

【貯金と投資】[2376:サイネックス]が若干気になるなぁ。クオカード銘柄ですか。

らんこです。 金曜日のポートフォリオ定点観測をすっ飛ばして、今回は、保有していないけれども気になる銘柄的なお話でもしようかと思っての更新です。 たまにはヤニ株以外にも目を向けないとね☆そんなお話です。 [2376:サイネックス]について。 サイネッ…

【プチ贅沢】本を26冊大人買い。あぁ、しばらく幸せを堪能できます。

らんこです。 おそようございます。 昨日「11月は贅沢してやるぜ☆」なんてことを公言しちゃったので、早速プチ贅沢開始です。 古本屋に出向いて、本を一挙26冊ゲットするという暴挙にでました(∩´∀`)∩あはははは…大人だ…これが大人買いだ…幸せ(*´▽`*) そん…

【月ごとの支出】2019年10月の記録。

らんこです。 どうもどうも、おはようございます。11月がスタートしてしまいましたね。1日に更新ができたら11/1でなんか数字の並びが良かったのに2日になってしまいました。 昨日は帰宅後ベッドに倒れて、気づけば朝になっていました。しかも休みなのに6時過…

【給与】2019年10月の給与を晒すよ!

らんこです。 どうも!他人の財布の中身が気になるコーナー「給与を晒すよ!」の時間です(/・ω・)/ いやぁ、人が毎月いくらくらい貰っているのかって、直では聞きづらいけれども気になりますよね…らんこは気になります!ってか、単純な興味だけですが… なの…

【貯金と投資】ポートフォリオ定点観測。含み損が減ると落ち着かない。の巻。

らんこです。 更新が遅くなりがちですが、ご容赦いただければ幸いです。馬車馬のように働きまくりの10月です。 さて、らんこのポートフォリオ定点観測のお時間です。いや~、JTちゃんが絶好調ですね。困ったもんです。← そんなお話です。 2019年10月25日(金…

【ごはん】セブンイレブンの「具付き味噌ラーメン」がデラうみゃ~でビビる。

らんこです。 知人が「セブンイレブンの冷凍味噌ラーメンがめっちゃ美味しいから、絶対に買って一度は食べて!!!」とのたまうので、そこまで言うなら…と買ってきて食べてみました。 そしたら本当に「デラうみゃ~!!!」ってなったので、そんなお話です。…

【株主優待・配当金】JTこと[2914:日本たばこ産業]から、待ち望んでいた株主優待が届いた!

らんこです。 やっと、やっと、やっと来ましたよ(∩´∀`)∩ JTこと[2914:日本たばこ産業]からの株主優待…待てども待てども来ないので、いよいよ「らんこの分は行方不明に違いない…」と諦めの境地に達しようとしていたその時。届きました♡あぁ…幸せ。そんな…

【貯金と投資】ポートフォリオ定点観測。JT欲しいな、買いたいな。

らんこです。 1週間が終わるの早すぎません?私のまわりだけ時空が歪んでいるのかしら?あわただしい毎日を送っている気がします。そんならんこのポートフォリオ、定点観測です。 2019年10月18日現在のポートフォリオ。 楽天証券の保有銘柄について。 ネオモ…

【プロフィール】2019年ver.

らんこです。 ふと思い立ったので、2019年ver.のプロフィールをば。そんなお話です。 2019年ver.のプロフィール。 名前:らんこ 性別:女性 年齢:34歳(もうすぐ35歳!アラフォーや!) 出身:沖縄 仕事:事務職+フリーランス 年収:200万円超えそう!(4月…

【貯金と投資】恒例のポートフォリオ晒し回です!

らんこです。 怒涛の13連勤が終わり、昨日はお昼ごろまで泥のように眠っていて、夕方あたりからやっと行動開始した私です。いやぁ、平均睡眠時間3時間での連勤は身体にキますね…さすがに昨日は辛かった… ちょっと忙しさで死にそうになっていたので、先々週は…

【ひとりごと】南の島にでも行ってゆっくりしたい。

らんこです。 私としたことが、定期報告することに決めている「毎週金曜日現在のポートフォリオ」についての記事をアップすることをすっぽかしてしまいました。 うーん…自分でビックリ。すっかり忘れておりましたよ。その程度にはちょっと忙しい&疲れがたま…

【月ごとの支出】2019年9月の記録。

らんこです。 2019年も下半期が始まってしまいましたね。早い早い。 上半期は仕事の環境が変わったり、病気になったり、給与が増えたりと色んなことが起こった期間でした。いや〜大変だった。笑 そんな中、9月が終わりましたので支出記録放出!そんなお話で…

【貯金と投資】ネオモバ、始めました!ポジポジ病、悪化の一途を辿る。の巻。

らんこです。 9月29日、肉の日ですね!そして、あと2日後には消費税が10%になります。最悪。 そんな最中ではございますが、らんこのポートフォリオ大公開!のお時間です。そんなお話です。 2019年9月27日(金)現在のデータ。 楽天証券保有銘柄について。 …

【給与】2019年9月分の給与を晒すよ!

らんこです。 今月もやってきました!月に1回のお金がもらえる日\(^o^)/そう、その名も「給料日」この日のためだけに頑張って働いていると言っても過言ではない。過言ではないっていうか、この日だけが唯一の楽しみ…やべぇ、人生には他にも楽しみがあるは…

【ひとりごと】生きづらい現代社会。毎日1000円使って何が悪いんだ?

らんこです。 ふと、週に5日も頑張って働いているのに、毎日1000円を食事関係に使うのに罪悪感があるのって、おかしくない?と思ったので、思いのたけをつづってみることにします。 らんこの現状。 ふと思ったこと。 どうすべきか。 らんこの現状。 らんこは…

【貯金と投資】[5563:新日本電工]は損切り決行!回復してきたらんこのポートフォリオ。

らんこです。 20歳の頃からは確実に歳を重ねてきたからなのか、最近月日が過ぎるのがえらく早く感じてしょうがありません。月曜日には「あ~、まだ月曜日か…」なんて思って仕事に行くのが億劫なのに、すでに今日は日曜日。明日からまた「あ~、また月曜日か……

【節約】ケチではありません!享受できるサービスを利用しているだけです!(`・∀・´)!

らんこです。 先日は、牛丼を巡った醜い争いでのお目汚し、大変失礼致しました。大して中身のない記事はなぜか熱がこもってしまいがちになり、とんでもない文字数になってしまいました。 な ぜ な の か ? ←自分が自由に書いて楽しんでるだけ。 さて、10月…