月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【プロフィール】2018年版。

プロフィール、2018年版

f:id:ritaia:20180211224046j:image

名前:らんこ

性別:女性

年齢:33歳

出身:沖縄

仕事:事務職+フリーランス

年収:150万円~(事務職固定分+フリー)

性格:熱しやすく冷めやすい

免許:普通自動車免許

資産:株式、投資信託、FXなどを合わせて100万円ほど

確定申告:青色(簡易記帳)

月の支出:およそ11万~13万円の間

 

 

2016年の3月からひとり暮らしをスタート。と同時にこのブログをスタートしました。

 

書いたり書かなかったりの変動も激しかったりしますが、私の備忘録も兼ねてゆるゆると続けていけたらいいな、と思っております。

 

収入がなかなか安定しないので基本的に節約生活を目指していますが、それと同時に収入が少ないなら増やすことも考えるということで、資産形成についても少しずつ話していけたらいいなぁと思っています。

 

雑多なブログになると思いますが、よかったら覗いてやって下さいね。

 

らんこ

 

 

良ければこちらもどうぞ。↓

 

ブログスタートの記念の記事。

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

プロフィール、初回。

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

ひとり暮らしスタート記念の記事。

tsuki10man.hatenadiary.jp

自立・自律…できているのかしら?苦笑