月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】ベビーマグちゃんシリーズを買ってみた。

らんこです。 ちょくちょく通販を利用します。楽天市場でお買い物することが多いです。クレジットカードはもちろん楽天カードです。Edyも使っています。するとポイントが貯まります。ふふふ。 前置きはさておき。 ベビーマグちゃん、買ってみた。 前から気に…

【プチ贅沢】映画「娼年」を観てきました。

らんこです。 プチ贅沢を。と、映画「娼年」を観てきました。 石田依良さんの小説「娼年」「逝年」をもとに、2016年に三浦大輔さんにによって舞台化され、さらには映画化された作品です。 「普段、人が隠すことを堂々と表現する」(つまりは性的なこと)とい…

【貯金と投資】トルコリラ円は損切りしました。

らんこです。 以前、FX投資でスワップポイント目的でトルコリラ円を保有していることを記事にしましたが… tsuki10man.hatenadiary.jp トルコリラ円損切り決行! 気になる損失額は? 現在の投資の状況 トルコリラ円損切り決行! 実は先日、保有していたトルコ…

【ごはん処@沖縄】オレンジサンセット。

らんこです。【ごはん処@沖縄】の記事でございます。 らんこの悪い癖で、「やりたいことを後回しにする」というものがあります。ここいい!紹介しよ!と思っていても、「今度ね。また次に」と先に延ばし、後回しにした挙句、忘れ去ってしまうということがよ…

【ごはん処@沖縄】じゅうじゅう亭。

らんこです。先日、またしても行ってしまいました。 じゅうじゅう亭。 300gのサイコロステーキ定食が1000円で食べられるという、素敵すぎるお店です。コスパ最高!味も最高!(以前は350gだったけど、気づけば300gになってました。それでも十分!) お肉も柔…

【貯金と投資】楽しく貯金する方法。

らんこです。 去年の7月から365日貯金をやっています。これはその名から予想される通り、「1から365までの数字と同じ金額を貯金する」という貯金スタイルです。 楽しく貯金できたらなぁ~と思って、ネットをさまよっていると発見しまして。それでやってみる…

【ごはん】簡単が長続きのコツ。

らんこです。 料理はそんなに得意ではありません。切って鍋に放り込んで適当に炒めたらできる部類のものばっかりを量産しております。 ある日の弁当。卵焼き。ベーコン焼いただけ。冷凍してたもち麦入りご飯。梅干し。梅干しはしょっぱいの好き派です。 でも…

【工夫】キャッシュレス化を考える。

らんこです。 今月からキャッシュレス化に取り組んでいます。 街中でクレジットカードやエディ、交通系ICカードなどの電子マネーが使える場所がかなり増えてきているので、それで取り組んでみようと思った次第です。 ポイントも貯まるし、現金をいちいち銀行…

【ごはん】ここ最近のごはん。

らんこです。世間はゴールデンウィークですね。私は仕事でございます。万歳。 さして面白いネタもないので、最近のごはんを晒してみようと思います。PCが使えない環境なので、写真のサイズは今度調整せねばです。 そんなこんなで、らんこを形づくっているご…

【月ごとの支出】2018年4月の記録。

らんこです。 今日から5月がスタートですね。なんだかあっという間に4月が終わってしまった気がするのは私だけでしょうか? それでは、2018年4月の記録です。 予算は11万円で組んでいました。 予算額11万円に対して支出は132717円。差し引き-22717円。久しぶ…