月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】もうひとつブログを立ち上げました。その名も「JTの配当金でセミリタイア!」だっ!

らんこです。

 

台風の最中にもうひとつブログを立ち上げてみました。そんなお話です。

 

 

JTの配当金でセミリタイア!

新しいブログのタイトルです。下記ブログタイトルをクリックしたら飛びますので、ぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです✨ついでに読者登録とかしちゃっても…いいんだお。

 

JTの配当金でセミリタイア!

 

まだ記事は少なく、これから更新してく予定でございますので、よしなに。

 

なんでブログを立ち上げたのか?

なんでかというと、単純な理由でして。

 

こちらのブログ「月10万円生活への道とシンプルライフ」が、ほぼ投資ブログと化している。というのが大きな理由ですかねぇ…(遠い目)

 

もともとこのブログは、ひとり暮らしを始めたらんこのライフログ的な位置づけで運営する予定でいたのですが…途中から投資の話題にほぼ全振り状態になり…前々から「ブログタイトルと中身が乖離してきちゃったなぁ…」と考える機会が増えてきて…

 

そんで、心機一転、もう一度ブログを一から立ち上げてみよう!と思い立ったわけでして。

 

結婚したのでひとり暮らしから夫婦二人とねこ3匹の暮らしに変化したというのもあって、ちょっと情報を整理したくなってしまったのです。(完全に個人的理由)

 

誰もんなこと気にしてねーよ!と言われそうですが、らんこ自身が気になる性格なもので…基本ズボラなくせして、変なところにこだわりがあるんですよね💦

 

めんどくさいやっちゃ!

 

タイミング的にも。

そして、絶妙なタイミングではあるのですが、今月8月よりどうやら目標としていたセミリタイア生活に足を踏み入れられそうだぞ。というのもあって、発進させたわけでございます。

 

実は、新しいブログは「セミリタイア生活」をベースに運営する予定で準備を進めていたのですが、よくよく考えると私ってば「映える生活できてねーっ!」ということに気づきまして。セミリタイアをベースにすると、とんでもなくつまらないブログになりそうだったので、JT投資メインのブログにすることにしたのであります!

 

…とはいえ、配当重視なので、投資に関しても大きな動きはなさそうなんですが…( ´艸`)

 

まとめ。

とりあえず!新しいブログ始めました。というお知らせでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

頑張って更新(する内容があるか不明ですが…)するので、ぜひ遊びにきてください💖

 

待ってます💖

 

JTの配当金でセミリタイア!

semiritaiaranko.hatenablog.com