月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】オリーブオイル。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170112225315j:image

 

これまでに使ったオリーブオイル。どちらも美味しかったのですが、左のシリーズがより好きだと思ったのでリピート買いしました。

 

アルベルトさんのオリーブオイルシリーズ。

 

パンにつけても美味しいですし、火を使うお料理でも大活躍です。生野菜やお豆腐にも。

 

あ、最近気づいたんですが、お豆腐とオリーブオイル、合いますね。

 

らんこのお気に入りの食べ方は、やっこ豆腐を水切りして、塩胡椒にオリーブオイルを少々。生ハムと一緒に食べるのがマイブームです。

 

f:id:ritaia:20170620230304j:image

 

ワインとも最高に合うんだなー、これが。

 

お酒が止まらなくて困っています。

 

ちなみにお酒の入手先は、実家と主にネットショップ。それからワイン好きな友人たちです。

 

実家からは泡盛が無限にもらえます。(父が趣味で古酒集めをしていて、酒甕がたくさんある…母がキレ気味です)。

 

ワインは、ワイン好きな友人がまとめ買いをするときに便乗して見繕ってもらっています。私の好み通りにワインを手に入れてくれる頼もしいヤツです。

 

そーいやアルベルトさんのオリーブオイル、今までは通販してたのですが、ちょっと前にプラザハウスに遊びに行ったら、なんと!プラザハウスにアルベルトさんのオリーブオイルが売ってました。

 

f:id:ritaia:20180216200305j:image

 

これで通販しなくても欲しい時に買えます。嬉しい!

 

ただ、一番好きな青いラベルのがないんだなー。残念。これね。↓

 

f:id:ritaia:20180216200359j:image

 

オレンジのラベルのはフレッシュで、パンにつけても良く合いますよ。お試しあれ。

 

今日はオリーブオイルのお話でした。