月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活費】8月28日までの支出。

らんこです。 自炊頑張らなきゃ。 さて、支出報告です。 8月28日までの支出。 外食が多くなってしまったので、その分が家計を圧迫している模様…しかしながら、レジャーといったようなレジャーもしていないので、支出は大幅に増えている訳ではなく。 …はて?…

【生活費】近況報告。

お久しぶりです、らんこです。 生きてます。笑 忙しさでダウンしてて、ブログの更新に立ち向かえず…やっとひと息つけたので今、ケータイをぽちぽちしています。苦笑 なので、昨日までの報告を。 8月24日までの支出。 節約はきちんと継続中ですよん。ガス代も…

【生活費】8月14日の支出。

らんこです。驚愕! とりあえず支出報告です。 8月14日の支出。 驚愕!!!電気代!!! 3643円!!! クーラーつけっぱなしだったのに!!! 家についているクーラーはドライ運転より、弱冷の方が安いタイプのようです。 にしても、先月は20日ほどつけて400…

【生活費】8月13日の支出。

らんこです。 大好きな紅茶屋さん♪あー、ゆるりと行きたいぜよ。 さて、支出報告です。 8月13日の支出。 ガソリン代がいたいよー。その他が増えているのは、外食が増えているため。家でご飯を作る気力がわかず、ちょっとなまけてます…汗 いいのだ。こんな時…

【生活費】8月12日の支出。

らんこです。せっかくの休みなのに、家の仕事がたまりすぎてやさぐれています。夏休みが欲しい。笑 さて、支出報告です。 8月12日の支出。 夜から付き合いで外出。仕事関係の方とご飯。楽しい時間でございました。 支出もそこまで激しくなってるわけじゃない…

【生活費】8月11日の支出。

らんこです。 力尽きてます。笑 さて、支出報告です。 8月11日の支出。 ラーメンを食べに行ってしまいました。美味しかった…!!!なんでこんなに美味しいの、ラーメン!!!

【生活費】8月10日の支出。

らんこです。 おつまみ作りたいなリスト。 さて、支出報告です。 8月10日の支出。 ちょっと外食。外で考え事をしたくて。たいして効果的ではありませんでしたが、気分転換にはなりました。ぜんざい美味しかったなぁ。。 たくさん寝たのに、なぜか寝不足な感…

【生活費】8月9日の支出。

こんにちは。らんこです。 ひまわり。向日葵畑で願わくば彼氏さんとかと戯れたいな。笑。いませんけど。笑 さて、支出報告です。 8月9日の支出報告。 代わり映えしない画像ばかりですみません。昨日は支出ゼロで終えました。 仕事が忙しいんだよっ!!! あ…

【生活費】8月8日の支出。

らんこです。 ギリギリセーフ?笑 さて、支出報告です。 8月8日の支出。 ガソリンのみ。 最近移動距離が長くてガソリンが減りまくりです。 沖縄では車は必須(だと私は思っている)なので、ガソリン代はかなり気になる支出項目。 しかしながら、どうしても必…

【ひとりごと】貧困女子?

らんこです。 月がキレイでした。 ネットサーフィンをしていたら「貧困女子」なるワードが目に留まり、それ関連の記事をいくつか、ついウッカリ読んでしまいました。 貧困とは、おおよそまとめてみると「月額手取りが10万円を切っている人が該当する」らしい…

【生活費】8月7日の支出。

こんにちは、らんこです。 毎日眠気と戦っています。 さて、支出報告です。 8月7日の報告。 うん、週末は鬼門だね!笑 とゆーことで、お金を使いすぎてしまいました。 今月は115000円以内、危しな気がします。 光熱費…クーラーつけっぱなし実験の結果が怖い…

【生活費】8月6日の支出。

こんにちは、らんこです。 ガラスでできたチンアナゴ。かわゆす。 さて、支出報告です。 8月6日の支出。 またしても母の罠にかかり、支出がどーん!と増えてしまいました。 母「ランチ行きたい」 私「ならば行きましょう」 母「今日のお会計は…お姉ちゃん、…

【生活費】8月5日の支出。

らんこです。 空は芸術家だ。 さて、支出報告です。 8月5日の支出。 食費がどーんと4307円。 内訳は…ビール1ケース!笑 最近の楽しみなのです。。許して。笑 お風呂上がりにプシュっと1本。毎晩の癒しの時なのです。それがないと頑張れない〜!!! と、ゆー…

【生活費】8月4日の支出。

らんこです。 自然の中に溶け込みたい。時にそんなことを思ったり… さて、支出報告です。 8月4日の支出。 うふふ。頑張りました。。と言うか、出かけられないくらいクタクタなのです。苦笑 30歳をこえると体力の衰えをヒシヒシと感じます…鍛えないとなー。 …

【生活費】8月3日の支出。

らんこです。 職場の人からのお土産。どこに行ったかは聞かなかったけれど、きっと山梨だな。 さて、支出報告です。 8月3日の支出。 支出ゼロでした(=´∀`)人(´∀`=) …あ、なんだか本当にアフター5がぼっちさんで寂しい人みたくなってる。あながち間違いでは…

【生活費】8月2日の支出。

らんこです。毎日暑いです。 青い海。綺麗だけれど、海は観るものだと思っています。笑 さて支出報告です。 8月2日の支出報告。 ローソンカフェオレのみ♪ 仕事が忙しくて帰宅後外出する気になれず。。 帰りがけにカフェオレだけ買って、それで帰宅後まったり…

【生活費】8月1日の支出。

らんこです。ブログの更新をする時間が取れないくらい、少し仕事が忙しくなってきました。 …薄給なのに!笑 ガッツリ食べたい気分になったので、ほっともっとのビビンバ丼。美味しかった。 さて、支出報告です。 8月1日の支出。 1日は家賃の日。 38532円、確…

【生活費】7月31日の支出。

らんこです。 ふふふ。やりました。 さて、支出報告です。 7月31日の支出。 いえ〜い(=´∀`)人(´∀`=) 10万円以内生活達成です♪ 27000円ほど残してフィニッシュです。 やればできるもんですね。 残金?あ、もちろん貯金に回します♪