月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】8月6日の支出。

こんにちは、らんこです。f:id:ritaia:20160807131156j:image

ガラスでできたチンアナゴ。かわゆす。

 

さて、支出報告です。

 

8月6日の支出。

f:id:ritaia:20160807131232p:image

f:id:ritaia:20160807131235p:image

f:id:ritaia:20160807131238p:image

 

またしても母の罠にかかり、支出がどーん!と増えてしまいました。

 

母「ランチ行きたい」

私「ならば行きましょう」

母「今日のお会計は…お姉ちゃん、出す(よね)…?」

私「…出しますよ」

母「ごちそうさま!」

 

車は母の(運転はもちろん私)。

カフェを探すの(もちろん私)。

支払い(なぜか私。いいけど)。

 

土曜日は鬼門です。笑

 

ま、ランチは美味しかったし、親孝行だと思えば痛くもかゆくもないわね〜。←強がり。