月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【プロフィール】らんこのプロフィール。

あらためまして、らんこです。

南の島、沖縄に住んでいます。

 

この度、晴れて一人暮らしをスタートさせます。

 

年収およそ150万円。いろいろ差し引き100万円。

 

保証もなんにもなくて、先のことも不安だらけ。

 

だけど、まず何か始めてみようと思って、一人暮らしをスタートさせることになりました。

 

一番心配だった「住居を借りる」という課題がクリアできたので、今はホッとしていますが、なんせ初めての一人暮らし。ワクワクとドキドキと不安が混在しています。

 

月の収入は多くて12万円。

 

お家賃は共益費と管理料、引き落とし手数料を含めて、月々およそ39000円。家賃は収入の1/3までをなんとかクリアーです。

 

ゆくゆくは、そのうちの10万円で生活することを、最終目標にしています。

 

いろいろ失敗もあると思うし、うまくいかないこともあるはず。でも、まずはやってみようの気持ちで頑張ってみます。初めからなんもかんも上手くできる人なんていないもんね。

 

そんな私の備忘録を兼ねたブログ。いつまで続くかなぁ…

 

インターネットで公開している以上、単に自分のことだけの無駄な情報だらけにならないように、気をつけよっと。それと同時に、楽しむことができたらなーと思っています。

 

一年後、私はいったいどんな生活を送っているのか。楽しみです。