月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】しいたけ、2クール、7日目。

らんこです。しいたけレポートです。

 

f:id:ritaia:20170117102755j:image

 

こんなに立派に成長しました。このあと、しっかり食べてあげますからね〜!

 

f:id:ritaia:20170117102800j:image

 

ぷくぷく大きく育っちゃって。美味しそうですわ。菌床の角のしいたけさんたち。

 

f:id:ritaia:20170117102803j:image

 

仲良く生えてます。ふふふ。美味しそう。

 

f:id:ritaia:20170117102808j:image

 

別アングルから。わざわざ重ならなくてもいいのにねぇ。自由にもっと大きく伸びたらええやん、君たち!

 

f:id:ritaia:20170117102835j:image

 

あまりに密集してたので、大きめのものからいくつか収穫しました。数えてみたら12本。国産しいたけ2パック分、しめておよそ600円也!やった!得した!

 

12本も刈り取ったのに、まだまだたくさん乱れ生えております。嬉しい…!!!

 

美味しいお出汁がとれますねぇ…しいたけの卵とじもいいなぁ…

 

早速今夜、調理せねば!