月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【無印良品】無印良品のポルチーニクリームスープ。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170122201955j:image

 

無印良品シリーズです!

 

無印良品のご飯シリーズはかなり充実していると思います。特にカレー!店舗に行くたびに買いたくなってしまいます。たくさん種類があるので、迷ってしまうのが難点ですけど。

 

パスタソースも充実しているし、スープ類も!

 

ということで、今回はスープシリーズより「ポルチーニクリームスープ」をピックアップしました。

 

らんこは無類のきのこ好き。(しいたけの件でご存知の方もいるかもしれませんね)。きのこ類が好きなので、気になって気になって買ってしまいました。そして、ランチで手抜きしたいときに試してみました。

 

f:id:ritaia:20170122202008j:image

 

お皿に移して、電子レンジでチンするだけー!スープだけだと寂しすぎるので、ちょうど一袋だけ残っていたクラッカーも一緒にいただきました。

 

クリームスープというだけあって、濃厚なお味。美味しいです。確かに、美味しい。

 

ただ、らんこ的には少し濃すぎるかなぁ…と。なので、個人的にリピートはない…かな。

 

もしかしたら、牛乳で薄めたり、水で薄めたりして味を調整したら、もっと美味しくアレンジ…できるかもしれないんですが、そこまでしたいとは思えなかったので(正直に言うと)、とりあえず今はいいかな、という感想です。

 

ふふふ。どっちかってーと、らんこはキャンベルスープの方が好きだなぁ…わはは。

 

他のスープとか食品類も試しつつ、好きなものが見つかるといいなぁと思います。

 

 

無印良品の食品に関しての、他の記事はこちらからどうぞ♪

 

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

またいろいろ試したら、アップしたいと思います。

 

ちなみに、しいたけの記事はこちらからどうぞ。

 

しいたけ。2クール、2日目。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。