月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【無印良品】靴下は無印良品の「足なり直角靴下」を買うべし。無印良品の「足なり直角靴下」の良さに、今更ながら気づきました。

らんこです。

 

2019年3月15日(金)から「無印良品週間」が始まっていますね。今回は4月1日(月)までらしいですよ。

 

そんなこんなで無印にお買い物に行き、初めて買った「足なり直角靴下」が予想以上に良かったので、そんなお話です。

 

 

100円均一の靴下。

靴下にはお金をかけない!

 

なんて考えを持っておりましたので、これまで100円均一のお世話になっておりました。しかしながら少し大きめのブーツを履くときに、100均の靴下だと、歩いているうちにずるずると脱げていくことが多くて、それがプチストレスになっていました。

 

しょっちゅう立ち止まっては靴下を直し、歩いてはまた脱げ、最後には諦めて靴下半分だけ履いている状態で目的地まで歩き、着いてからまた直す…

 

だんだん「靴下を直す時間はなんて不毛なんだ」と感じるようになり、とうとう新しく靴下を買うことに決めました。

 

ちなみに100円均一の靴下は、しっかりと元が取れるくらいには履きまくりましたのでご安心ください。←

 

そして買ったは無印良品の「足なり直角靴下」

無印良品週間が始まっていてカレーを買うついでに、「そーいや靴下が欲しいんだった」と靴下コーナーも覗くことに。

 

そしたら「足なり直角靴下」が目に飛び込んできました。

 

いやね、一応その存在は知ってはいたんですよ。ただ、靴下1足に300円近く払うのがイヤすぎて敬遠していたんです(;´・ω・)

 

ですがとうとう、ストレスには勝てぬ。と「足なり直角靴下」に手を出すことにしたのであります。

 

そしてらんこの悪い癖。

f:id:ritaia:20190318121930j:image

 

試してもいないのに、たくさん買ってしまった…無印良品週間&割引価格、恐るべし。なんだかんだで2000円分くらい。これで家の100均靴下は一掃できます。(捨てる前にお掃除に使うよ!)

 

履いてみた。
f:id:ritaia:20190318121920j:plain
f:id:ritaia:20190318121925j:plain

 

とりあえず、ブーツを履いて出かける予定があったので履いてみました。

 

写真を見て分かる通り、確かに靴下のかかと部分が直角です。ゆえにずれにくいのだろうと推測できます。

 

ふつうの靴下の角度は120度くらいのかな?

 

出かけてみた。

結果は言わずもがな。

 

最高です!!!

 

全くずれない。快適に歩けました。出かけてから帰るまで(ほぼ一日中外出して歩き回ってた)一度も靴下を直さずにすみました。

 

これは、もっと前から取り入れるべき商品だった。なぜ今まで気づかなかったんだろう…これまでムダにイライラした時間と、100円とはいえ、中途半端な商品に散財したことを反省いたします。

 

そしてこれから「足なり直角靴下」の下僕となりましょう。あぁ、ありがとう、無印良品。

 

まとめ。

優先順位は人それぞれ。100均一の靴下でも、割といいものもあったりしますが、まぁ。それなりではあります。

 

数年間、靴下に注意を払わなかった私ですが、快適なものはあるんだなぁと気づくことができました。

 

今度からは「脱げにくく、ストレスの少ない靴下」という点に着目して、靴下を買うことにします。毎日使うものは快適が一番ですね。

 

今回7足買ったので、今年いっぱいは追加で買わなくても大丈夫そうかな?

 

ということで、「足なり直角靴下」のお話でした。ちゃんちゃん♪

 

追伸:わたくしは無印良品の回し者ではありませんが、ビーフカレーはセールになると必ず買っています。好き。