月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】最近のご飯事情。

らんこです。

 

最近更新頻度が落ちておりますが、変わらず元気でやっています。どーでもいいことを記事にしないように、気をつけています。が、今日は割とどーでもいい内容です。

 

f:id:ritaia:20170228210805j:image

 

今宵のお夕飯。家にあるもの処分ご飯です。あぐー餃子とビールとミックスベジタボーの卵スープ。テキトー。全部家にあったものなので0円!

 

…とゆーことで、最近のご飯の写真でも。

 

f:id:ritaia:20170228210831j:image

 

人参たっぷりスープ。職場の人から、人参をいただいたので。甘くて美味しかったです。材料費、確か0円。

 

f:id:ritaia:20170228210843j:image

 

牛すじ温蕎麦。妹からもらったお土産の牛すじ煮込みが、冷蔵庫でだいぶ長いこと寝てたので起こしてあげました。味がしっかりついていたので、美味しかった。

 

こちらもほぼストックを使ったため、かかったのは卵代くらいか。おそらく20円くらい。蕎麦もお土産でいただいたもの。

 

f:id:ritaia:20170228210923j:image

 

出先でローストビーフ丼。イオンライカムにて。ワサビのヨーグルトソースがいい仕事してました。お値段約900円。

 

f:id:ritaia:20170228210941j:image

 

暗くて見えにくいけど、無印良品イカスミパスタ。ラス1を使ったので、しばらくリピートはないかな?美味しい…けど、うん、しばらくはいいかな?歯も黒くなるしね。家で食べるぶんには優秀ですよ。あ、ベーコンと一緒だと、少し食べやすかったです。

 

こちらもストック食材を使ったため、お値段0円。

 

f:id:ritaia:20170228211528j:image

 

これまた無印良品マッサマンカレー。バターチキンカレーが人気のようですが、らんこのピカイチはこのカレー。良いくらいの辛さ、そして甘みも感じる美味しいカレーだと思います。チキンも柔らかくて、リピートしまくりカレーです。

 

ストックを使ったため、材料費は0円ですが、カレーの値段は確か350円くらいだったかな?先月まとめ買いしてたものです。

 

あ、そろそろ無印良品週間あるかな?ストックを買い足そうかな? ラス1しかなかった気がする…

 

2月も今日で終わりですね。3月も気を引き締めて節約を頑張りたいところ…どこまで踏ん張れるかしら?

 

なるべく出かけず、家にあるもので工夫して過ごしたいです。

 

「買わない週間」チャレンジもやろうかと思ってます。ざっくり言うと、なるべくスーパーとかで買い物をしないように心がける1週間を過ごそうというチャレンジです。…あ、そのままですね。

 

ま、いいのさ、心がけることが大事なのです。

 

明日、2月の支出についてまとめて、3月の支出計画を立てなきゃ!!!

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございます♪

 

素敵な夜を…