月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【無印良品】4種のチーズときのこのリゾット。フリーズドライで簡単ランチ。

らんこです。のどが痛いの継続中。

 

ということで、ランチはこれにしました。

 

f:id:ritaia:20180814140358j:image

 

無印良品の「4種のチーズときのこのリゾット」。フリーズドライ食品なので、お湯を入れてしばらく置いておくだけーな、簡単ズボラクッキング?に最適なものでございます。

 

どうにも固いものを食べる元気が出ず。いや、身体は元気なんですけれども、のどが痛すぎてちょっと刺さりそうなものは無理―ということもありまして、前に買ってしまっておいたこやつを食べることにしたのでございます。

 

袋を開けてどんぶりに出すとこんな感じ。

 

f:id:ritaia:20180814140411j:image

 

…な、なんか、あまりおいしくなさそう…と思ったことは置いておいて、とりあえずお湯を80ml投入せよ。と書かれてあったので、適当に目分量でお湯をドバーっ。

 

ほぐしつつかき混ぜて、3分ほど放置。冷めてしまったのでレンジで少し温めてからいただきました。

 

f:id:ritaia:20180814140422j:image

 

味は…「うん、割と普通!」

 

ただ、こんなとき(身体の不調や弱っているとき)には重宝しますね。とてもじゃないけれど、料理する元気は出ませんし、かといって腹は空くしで踏んだり蹴ったりでございますからなぁ。

 

ま、リピートするほどのものではないかなぁ…あくまでらんこ的に。ですが。

 

カレーの方がだいぶ好みです。無印良品。

 

ちなみにらんこがお気に入りなのは、

「マッサマンカレー」「ビーフカレー」です。

www.tuki10man-ritaia.com

 

ビーフカレーの記事は…今度書きます!笑