月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】本気になったら。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170922101435j:image

ゴーヤーの緑色がキレイ。

 

ゴーヤーは特に今回の内容とは関係ないのですが、なんか食べたいなぁと思ったので載せました。ポークのゴーヤーチャンプルーも好きなんだけど、ベーコンのも好き。

 

そして、「ゴーヤ」と言われるとムズムズします。笑

 

さて、今月、めちゃくちゃ気合いを入れて節約に励んでいる訳ですが(以前の記事を参照)、気づきました。

 

今月こそは目標達成に向けて。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

全ては意識次第だということに!!!

 

これまで月10万円が達成できなかったのは、完全にそれが原因だなぁと。

 

とゆーことで、現時点での残金をば。

 

f:id:ritaia:20170922102016p:image

 

じゃーん!

 

f:id:ritaia:20170922102019p:image

 

どうだーーー!!!

 

本日9月22日なり。確定しているケータイ代の支払いを済ませた体での残金が32004円なのである。日割りで1日あたり5000円近く使えちゃうね!もちろん、使わないけど。

 

こりゃ、余裕で月105000円の目標達成ですな!ちなみに、生活費の内訳はこんな感じ。

 

f:id:ritaia:20170922102434j:image

 

基本的に毎月かかるものだけを計上しております。突発的な病院代とかは含めますが、例えば、車の修理費用とか一括で納付している住民税や健康保険料はのぞいています。あ、国民年金は免除申請が通っているので、今のところ納付していません。ちゃんと払える余裕が出た時に少しずつ払うつもり。。苦笑

 

そして、今月ここまでの生活を振り返って思うのは「ムダな人付き合いはなくして良い!」とゆーことですねー。

 

どうしても外食が増えるのはなぜだろう?と考えた時に、意外と「単なるお付き合い」が多いことに気がつきました。

 

なので今後は「ちゃんと行きたい時に参加する」ようにしたいと思います。

 

ガチガチにやると、友人が減りそうなので適度にね。そして、余剰金が増えたら年金納付できちゃうね!笑

 

今の生活費から毎月1万円を浮かせることができたら、貯金も増えるし。うん!めげずに頑張ろーーー!

 

そして、達成したら美味しいの食べに行って、また来月も頑張る!頑張ってばかりじゃ辛いもんね。

 

f:id:ritaia:20170922103742j:image

 

ってことで飯テロは、お気に入りのステーキ屋さんから。

 

…お腹空いた…笑