月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【買ったもの】「ほぐれる温蒸気目もと用」は、入眠対策に良い!

らんこです。

 

月10万円以内の生活とシンプルライフを目指しているため、日頃あまりモノを買わないように心がけておりますが、久しぶりにいいお買い物をしたのでご紹介致しまする。

 

 

ほぐれる温蒸気目もと用

先日、ママンと一緒にお出かけした際に、サンエー宜野湾コンベンションシティーの中にある東急ハンズに行きました。

 

買い物をする目的ではなくて、「世間ではどのようなものが売られているんだろう?」と、流行りリサーチ的な感じでお邪魔したわけです。

 

そこで出会ってしまったのが「ほぐれる温蒸気目もと用」だったのです。

 

気づけばレジにいた。

最近、目の疲れを感じることが多くなっていた私。(ブログが楽しくて、明らかにPCにかじりついている時間が増えたからでしょう)思わず商品を手に取り、裏面の説明に目を通すこと5分。

 

気づけばレジでお会計を済ませておりました。

 

ちなみに、同じ商品のデザイン違いでリラックマバージョンがありましたが、そちらはデザインが違うというだけで100円以上も価格が高かったので、通常バージョンを買いました。節約、節約。

 

他にも、お腹を温める商品や、別の目もとを温める商品もありましたが、一番コスパが良さそうなのが「ほぐれる温蒸気目もと用」だったので、これを選んだというわけ。

 

決め手になったポイント①

レンジで温めるだけで使える。

 

蒸しタオルもレンジでできますが、濡らしタオルを準備するのが面倒だし、温め過ぎたらやけどしそうになるし、すぐぬるくなるし、濡れたタオルを放置したら臭くなるしで超面倒くさいんですよね。その点この「ほぐれる温蒸気目もと用」は、所定の時間レンジで温めるだけですぐ使えて、後処理も必要ないってところが最高です。

 

決め手になったポイント②

365回も使える!

 

他の商品より、たくさん使えるんだ!ということで決めました。連続使用する際には、4時間以上空けないといけないというルールはありますが、それでも1日1回の使用で1年間使えるなんて、コスパ最高です!

 

確か値段が税込み750円程度だったかと思うので、365で割ると、1日当たりおよそ2円。2円でリラックスして癒されるなんて安すぎます!ってことで買っちゃった。

 

開封の儀。

これ、みんなやるよね?

 

f:id:ritaia:20181020210111j:image

 

これが、「ほぐれる温蒸気目もと用」だ。寝る準備万端ですぜ。


f:id:ritaia:20181020210116j:image

 

裏面。

…どうも「リラックスゆたぽん」というシリーズの中のひとつみたいだな。


f:id:ritaia:20181020210108j:image

 

箱から中身を取り出したら、折りたたまれたブツがキレイにパッキングされていたよ。


f:id:ritaia:20181020210118j:image

 

袋からも取り出しました。ピンク色でラブリ~。男性用に青とかあればいいのにねぇ。あ、でも、色は特に気にならないか。私個人的にはピンクって苦手なので、ブラウンとかあれば嬉しい。けど、どうせ目を閉じて使うものだから関係ないやね。ちなみに、この面を目に当てて使う。


f:id:ritaia:20181020210124j:image

 

使い方が書かれた面。500Wのレンジで40秒、600Wだと30秒。この文字が書かれた面を下にして加熱する。1回目の加熱のとき、私はろくに説明書を読まなかったので、この面を上にして温めてしまった…


f:id:ritaia:20181020210127j:image

 

所定の時間温めてレンジから出すと、今のところ毎回、目に当てる面に「キケン」の文字が出現している。(500Wで30秒加熱)どうも、「このまま肌の上に置いたら熱すぎますよ!」という注意喚起のようだ。しばらく置いて丁度いい頃合いになると、「キケン」の文字は消える。らんこはキケンの文字が出ている間は、お腹の上に乗っけている。腹も温まって一石二鳥である。


f:id:ritaia:20181020210105j:image

 

んで、こうだ。視界が遮られた状態でのセルフィ―はなかなか難しかったぞ。寝る前にこうやって、一日の目の疲れを癒すのが最近の楽しみである。

 

なお、いつも気づけば爆睡しているので、温かさがどのくらいの時間持つのかは不明である。

 

つまり、ここから導き出される解は

「ほぐれる温蒸気目もと用」は、入眠対策に良い!

ということだ。

 

こいつを導入してから、なかなか眠れない~ということが、ない。

 

ただし、導入は今週から、しかもサンプルは私ひとりなので、信ぴょう性はまぁ、うん。そゆことだ。

 

そんなこんなで、寝つきが悪くて、目が疲れているよ~という方は、試す価値アリかもですえ~。

 

あっ、そうだ。

「家っ子主婦*もぐら*の生活」でも紹介されてましたよん。

www.moguramama.com