月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】オキハムタコライスの素でタコライスを作って食す。

らんこです。

 

連日ポカポカ陽気の沖縄でしたが、今日、やっと寒さを感じるレベルになっています。風が強くて、昨日よりおそらく5度前後気温が下がっているので、寒がりの私はブルブルしております。

 

…って言っても、15度くらいは余裕でありますけどね。笑

 

さて、そんなこんなでごはんのお話です。←かなり無理くり。

 

 

タコライス。

沖縄県民大好きグルメのタコライス。

 

最近気合いを入れて料理をするのがイヤなので、もっぱらレトルトに頼りきりです。

 

「オキハム、タコライスの素」で検索すると出てくるレトルトタコスミートを使っての簡単ごはんです。

 

f:id:ritaia:20200118160845j:image

 

白ごはんにタコスミートをぶっかけるだけでもいいっちゃ良いんですが、やっぱりひと手間あると美味しさがアップしますので、心と財布に余裕がある場合は追加の食材を買うことをおススメします^_^

 

ってことで簡単調理(?)

 

用意するもの。

・オキハムのタコスミートセット

・レタス

・チーズ

・カルディで売ってるサルサソース

 

今回、私がズボラなため、それぞれの写真はありません。悪しからずw

 

そして、簡単調理(?)の間の写真もスコーンと撮り忘れたため、写真も完成形しかありません。ご了承下さい。

 

①ごはんを炊く or 温める

※らんこは冷凍ごはんを使います

 

②タコスミートを湯煎で温めます

※小さめのフライパンに水少なめでOK

 

③温めたごはんに、これまた温めたタコスミートをかけます

 

④その上にとろけるチーズを乗せて、少しレンチンします

 

⑤刻んだレタスを「これでもかっ!」ってくらい乗せます

 

⑥タコライスの素セットに入っているソースをかけます

 

f:id:ritaia:20200116121334j:image

 

⑦レタスの上にカルディのサルサソースを好きなだけかけます

※タコライフの向こう側に写っているビンがそれです。旨い。

 

⑧全部を混ぜまくって、食べます(⌒▽⌒)

 

 

…最高に旨い。美味。

 

レトルト食品、ありがとう。

企業の皆さま、ありがとう。

 

感謝しかありません。

 

まとめ。

冷蔵庫にレタスがまだ残っている、カルディのサルサソースもまだ残っている、チーズもある。

 

うん、またオキハムのタコライスの素を買ってこなきゃ!!!

 

…そしてエンドレスタコライスが続くのであった…