月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2022年6月の記録。

らんこです。

 

おはようございます。

 

今日から7月が始まりましたね。2022年下半期スタートです。

 

1年が過ぎるのって、本当にあっという間だな、って思います。

 

さて、2022年6月の生活費がまとまりましたので、そんなお話です。

 

 

2022年6月の記録。


f:id:ritaia:20220701084012p:image

f:id:ritaia:20220701084015p:image

 

6月の予算も8万円。

 

しかしながら色々支出がかさみ、予算オーバーと相成りました😂

 

トータル支出は

 

86,972円

 

マイナス6,972円での着地でございました。

 

収支のバランスとしては特に問題ないのですが、やっぱり予算内に収められずにちょっと悔しい気持ちです😂

 

贅沢三昧したと感じている割には、大幅予算オーバーってわけでもないんですがね。笑

 

支出内容について。

支出で一番多かったのは食費。

 

3.7万弱使っておりました…どーりで体重計の数値が…😂

 

その他の項目については、ちょっとしたご褒美に気分のアガる小物を買ったり、、かな。

 

他は、駐車場代、ガソリン代が嵩んでしまいました…ガソリン高いです…

 

ねこさん費用はそこまでかからず。先月色々揃えてあったからですかね。今月は諸々ストックがなくなっているので、ねこさんに貢ぐことになりそうです😘

 

セミリタイアについて。

実際のところ、セミリタイアどころじゃない日々が続いています。

 

新しい人員は配置されたものの、仕事の引き継ぎ・分担やらなんやらで、結局人手が必要な状況が続いており…

 

7月からはなんとか週4日…と目論んでいますが、果たしてどうなることやら…苦笑

 

ちなみに6月給与は過去最高額でした…(なんでやねん😨)

 

ま、少しずつ調整していきたいと思います。。

 

まとめ。

7月の予算もひとまず8万円でいきます。

 

収支のバランスが崩れない状況をキープしつつ、現実で赤字にならなきゃいっか。くらいの気楽さでゆるりと生活しようかと思います。

 

目指します。

 

週4日勤務!(本当は週3日希望www)

 

がんばるーーーー