月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年12月の記録。

らんこです。

 

めちゃくちゃ遅くなりましたが、先月分の支出記録です。

 

仕事が立て込んでいて、ブログ更新する気力がわきませんでした…苦笑

 

 

2021年12月の記録。


f:id:ritaia:20220123173705p:image

f:id:ritaia:20220123173723p:image


12月の予算は、10万円でした♪

 

いろいろ支出の多い月ですからね✨

 

残ったお金は

 

15,499円💰✨

 

でした♪

 

早速内訳を確認してみましょう♪

 

その他。

28,760円

 

もはや記憶が遠い彼方へ去ってしまっているのですが…確か下着を新調したがゆえのこの金額だった気がします…

 

食費。

23,114円

 

疲れ切ってて外食が増えた&ランチを奮発したから。というのが理由です(@_@;)

 

ご褒美。

7,275円

 

ちょっと贅沢にデザートを食べたりしちゃったり❤誕生日もありましたのでね✨

 

ガソリン。

7,100円

 

少し遠出することが多かったため、嵩んでしまいました(@_@;)

 

ねこ。

5,545円

 

ねこは正義。ねこ砂、ご飯などなど。ランニングコストはそんなにかかっておりません。3匹おります(ΦωΦ)✨

 

ヤクルト。

5,208円

 

12月からスタートしたヤクルト生活。腸内環境を整えるべく、自己投資。

 

駐車場など。

3,400円

 

ちょっと外出が多かったので、その影響です。

 

通信費。

2,431円

 

だいぶ圧縮されております。UQモバイル、今のところ、不具合なし。

 

お酒。

1,668円

 

あまりお酒を買わなくなりました。

 

まとめ。

ちょっぴり贅沢しすぎちゃった12月。

 

1月の予算も10万円にしますが、なるべく節約できるように頑張りたいと思います😁💦