月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】ひとり暮らし、本当にスタート。

らんこです。

 

ガスも開通しまして、いよいよ本当に一人暮らしがスタートです。

 

思い立ってからおよそ2週間。

 

人間やればできるもんだなぁと実感しています。決めたら、モノゴトは進むんですね。逆に決めないと、いつまで経っても進まないんだろうな…と感じました。

 

さて、ひとり暮らしをするにあたって、いろんなことを考えてみました。

 

今までチャレンジしたことなくて、新居でやってみたいこと…

・ベランダガーデニング(ちょっとした野菜とか)

・節約料理(料理はしたことあるけど、節約意識はなかったから)

・アロマを楽しむ(オイルとお香がある)

 

とりあえず思いつくのはこんな感じかな?

 

まずは、一人で生活をすることから。これが必要最低限のこと。

 

一人暮らしって、自分が動かなきゃなんにも始まらない。(当たり前だけど)

 

私にとっては責任の所在が明らかだから、なんだか気持ちがいいのです。

 

自由だけれど、自分を律して生活する。

自分の足で立って生活する。

 

自立・自律…自分にそれがキチンとできるのか?不安がないと言ったらウソになりますが、初めは誰だって初心者なんです。だからきっと、らんこだってやればできるのです。

 

まずはゆっくり頑張るぞ!!!