月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】ブログに設置する広告(グーグルアドセンスやアフィリ広告)について、らんこの考え。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180910153645j:image

 

今日はアフィリエイトとかGoogle AdSense(グーグルアドセンス)をはじめとする広告等について、私の考えを述べておきたいと思います。

 

 

ブログに広告を貼るわけ

これは単純に、ブログを運営していて「あわよくばお金になったら嬉しいな~」という動機です。私のブログに遊びにきてくれる読者の皆さまにウザがられない程度に、広告を設置するように心がけています。そんなスタンス。だって、ブログを楽しむついでにお金が少しでももらえたら、単純に、超嬉しいじゃないですか~!!!そうなったら、もっと楽しんで運営ができるってもんです。決して生活に余裕があるわけじゃないからね。

 

読者の皆さまと「ウィン-ウィン」になることが望み

あわよくば。なスタンスなので、何が何でも売り上げを…!!!ということは、今はあまり考えておりません。そうするためには、ブログを方向転換せねばなるまい。それはちょっとイヤだ。だって、コツコツ続けて育ててきたんです。このブログ。簡単に方向転換できるわけがないのです。

 

このブログはあくまで、沖縄でひとり暮らしをしているらんこの、

節約生活やシンプルライフを

目指す過程を発信する目的で立ち上げたブログなのです。

 

まぁ、ここ最近は節約生活などに限らず、投資のことや気になることも書いたりしているので、雑記ブログのカテゴリーに入るかもしれません。そんな中で、自分が使ったり利用してみて「これはイイ!」と思ったもの・ことだけを、単純に共有、シェアしたいだけなのです。(決して、絶対に買って!とか申し込んで!とかって思ってなくて、らんこに共感してくれた人が見たり買ったりしてくれたら嬉しいな♪ってことなのです。仲間ができたみたいで嬉しい。と言ったら伝わるだろうか?んで、更なるあわよくば。を申し上げると、それを利用したり買ったりした結果どうだったか?をシェアし合えたら最高だと思っています)

 

だから、気になる広告があったときには、らんこのブログを経由してその広告先を見てくれたら、私もお小遣いがもらえるかもしれなくて、気になる広告を見た読者さんが有益な情報やサービスなどを受けられたら、それはもう「ウィン-ウィン」の関係なんじゃないかと思うのです。 

 

だからもちろん、アマゾン・アソシエイトや楽天アフィリエイトで取り上げている商品は、らんこが使ったことがあるものに限っています。

 

だって、知らないものを紹介するなんて、そんな不誠実なことはできませんからね!

 

グーグルアドセンスを設置している場所は?

トップページのタイトル下と、サイドバー、フッターにそれぞれ1つ、それから記事中の目次上に1つ、見出し前に自動挿入1つ(多分)、記事下に1つ(ダブルレクタングル)設置しています。これが多いのか少ないのかは、分かりません。

 

一応、自分でも確認しているので、目障り…ではないと思っていますが、様子を見つつやりすぎないようにしたいと思っています。

 

アマゾン・アソシエイトと楽天アフィリエイト

らんこはちょくちょく通販を利用します。節約生活を心がけている身ではありますので、以前に比べたら(実家に住んでいる時とか)、通販の頻度はかなり低くなっているのですが、それでも時々は通信販売を利用するのです。(ほんと便利!運送系で働く方々に猛烈感謝!)

 

主に良く買うのはお水。ポイントが貯まったら、試してみたかった商品など。あとは食料品やお酒を買うこともありますね。ワイン6本セットとか、お取り寄せとか。

 

そういった商品の中から、

気に入ったものをブログで紹介することがあります。

 

それから本も時々紹介します。図書館で借りたり、友人から借りたり、時々自分で買って読んだものの中から、面白かったり、おススメできる!と思うものを紹介しています。

 

それを見て、買いたい!とか気になる!とか思ってくれたら、リンク先を覗いてみて、情報をゲットしたらいいんじゃないかと。

 

それで実際に「買う」とか「申し込む」とかアクションを起こすときに、らんこのブログを経由してくれたら幸せなことだなぁ。と思っています。

 

最後になりましたが。

らんこのブログに遊びに来てくれて、本当にありがとうございます。

 

このブログを始めた当初は、自分のための備忘録を兼ねたブログでしたが、今はたくさんのブロガーさんたちと交流したり、エネルギーをもらったり、知らなかった情報をゲットしたりと、ブログがなくてはならない生活になっています。

 

依存しすぎもいかがなものかとは思いますが、それくらい、ブログを書き始めて楽しいことが増えたのです。だから何かしらの形で、私もブログを通して関わっている人たちに恩返しができたらな。と思っています。

 

今後ともどうぞ、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

らんこ。