月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】毎月1日は家賃引き落とし日。

らんこです。

 

いよいよ4月がスタートしました。さっそく今日、家賃が引き落とされます。

 

とりあえず4月~6月までは様子見ということで、予備費も込みで12万円以内での生活を目指します。

 

ゆくゆくは10万円以内になるように努力するのじゃ!

 

ということで、できるときに支出をまとめておこうと思います。

 

◆4月1日の支出◆

・家賃:38532円(引き落とし手数料込)

・ランチ:680円(おそばを食べました)

◆合計:39212円◆

 

◆4月1日現在の残高:80788円◆

 

家賃が1日に引き落とされるので、やりくりがしやすそうです。

 

家賃を差し引き、残ったお金が毎月使える分。ということになりますからね。

 

これが後半だと、さっそく赤字になりそう…やりくりしないといけない期間が1か月あるということを見越して、計画的に生活したいと思います。

 

マイペースで頑張ります。