月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【在庫】食べ物の在庫。

らんこです。

 

明日よりいよいよ節約しつつの生活がスタートします。

 

3月いっぱいは引っ越したばかりということもあり、いろいろ甘えて節約はほとんど意識せず。

 

明日以降、6月までの3ヶ月間はお試し期間ということで、10万円で生活するために試行錯誤して取り組む予定です。

 

感覚がつかめてきたら、本格的に節約にチャレンジ予定。うーん!楽しみになってきました!

 

ってことで、とりあえず3月31日現在の食べ物の在庫を確認してみました。

 

■冷蔵庫・冷凍庫の中

・チーズ4個入り×2

・スライスチーズ5枚入り×1

・しいたけ×2

・にんじん小×3

・春菊×少し

・生ハム×100g

・クリームチーズ×100g

・青ネギ×少し

・コンテチーズ×100g

・ゆず大根×少し

・ナス漬け×少し

・きゅうり漬け×60g

・手羽元×4本

・冷凍餃子×10

・ソーセージ×12

 

■保管庫の中

・じゃがいも×4

・玉ねぎ×2

・お米×5キロくらい

・コーン缶×2

・キャンベル×2

・チェリー缶×1

・シーチキン×10

 

■その他

・お菓子

・ワイン×4

・ダイエットシェイク×20

・お水×50

・育ててるネギ

・育ててる大葉

・育ててるバジル

 

 

結構頑張って少しの買い足しでやりくりができそうな気配。ちょい足し買いで、4月を乗り切りたいです♪

 

…ひと月の生活でいくら必要になるんだろう…!楽しみます。