月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【MECな食事】餃子入りたまごスープ。

f:id:ritaia:20160611232504j:image

とある日のメニュー。

 

餃子入りたまごスープと牛ロースを焼いただけ。

 

MECな食事でございます。餃子の糖質は気にしません!笑

 

ってことで、スープのレシピ。

 

◆材料◆

・たまご2コ

・餃子4コ

・味覇

・お好みの具材(今回はお豆腐としめじを入れました♪

・ラード

 

作ってる途中の写真はありません!が、

 

◆作り方◆

①お湯を沸かす

②沸いたら適当に味覇を溶かす

③餃子、お好みの具材を入れて火を通す

④あらかた火が通ったら、溶きたまごをゆっくりと回し入れる

⑤火を止めて余熱でたまごが固まるまで放置。←適当。

⑥ラードを好きなだけ入れて、完成!!!味が足りない場合は塩で調整してね♪

 

f:id:ritaia:20160611233108j:image

これを2食に分けて頂きました♪

 

おそらく1回分の糖質量は20g未満かと。

餃子は市販品。1個あたりの糖質量はだいたい5〜8gくらい。なので入れすぎなければ良いでしょう(*^^*)

 

餃子の代わりに肉団子でもいいし、豚こまでも美味しいよん♪

 

お試しあれ♪