月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【MECな食事】適当たまごスープ。

らんこです。MECな食事を心がけています。

 

MECとは。(以前の記事をご覧ください)

【MEC(MEC)な食事】MEC(メック)な食事。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。 

 

昨日はパパッと適当にたまごスープを作ったんですが…

 

なかなか美味しかった(=´∀`)人(´∀`=)笑

 

ので、レシピ。

f:id:ritaia:20160622115946j:image

 

適当たまごスープ材料

  • たまご2コ
  • チキンコンソメキューブ1コ
  • ベーコン
  • 玉ねぎ1/2コ
  • シュレッドチーズ
  • 塩胡椒お好きに
  • ラード

 

作り方

  1. 鍋にオリーブオイルを引いて、ベーコンと玉ねぎを炒める
  2. 水を加えてコトコト。
  3. チキンコンソメをどーん!
  4. 材料に全部火が通ったら、溶き卵を回し入れる
  5. 塩胡椒で味を整える
  6. 仕上げにお好みでラードをどーん!
  7. 器にシュレッドチーズを入れて、熱々のスープを注いで出来上がり♪

 

適当に作った割に本当に美味しかった!

一瞬「私って天才?!」なんて思っちゃった。

 

シュレッドチーズが器の中でトロけて、ピザのチーズみたいにやわやわで絶品でした。

 

これは、今後の定番レシピになるかな?!