月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【MECな食事】糖質控えめパンを作ってみました。

らんこです。

f:id:ritaia:20160711155916j:image

 

MECな食事のお話です。以前の記事はこちら。

【MEC(MEC)な食事】MEC(メック)な食事。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

糖質控えめパンにチャレンジしてみました…見た目は完全にパウンドケーキですが。笑

 

改良の余地ありな感じです。

 

バターたっぷりは嬉しいのですが、なんだかイマイチ美味しくなくて。苦笑

 

なぜだろう?料理の世界は奥が深い…笑

 

材料

  • とかしバター100g
  • たまご6コ
  • アーモンドパウダー100g
  • ベーキングパウダー小さじ1
  • 塩小さじ0.5

 

作り方

  1. たまごを白っぽくなるまで混ぜる。ハンドミキサーがオススメ
  2. 他の材料もどーん!と入れて混ぜる
  3. 型に入れて180度くらいで45分ほど焼く

 

簡単なんだけど、味が苦手でした。

 

アーモンドもたまごもバターも大好きなのになー。今度作る時は少し材料のバランスを調整してみるかな?

 

…ってもう一度作るんだろうか…?

 

ま、食べたくなったら作ります。笑