月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】最近のご飯事情。

らんこです。最近のご飯事情。

 

f:id:ritaia:20161208102904j:imagef:id:ritaia:20161208102910j:imagef:id:ritaia:20161208102918j:imagef:id:ritaia:20161208102927j:imagef:id:ritaia:20161208102933j:imagef:id:ritaia:20161208102938j:imagef:id:ritaia:20161208102943j:imagef:id:ritaia:20161208102953j:image

 

ゆるゆるMECを続けています。

 

MECな食事とは…

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

らんこはゆるゆるなので、炭水化物も時々食べます。

 

ランチは押し麦たっぷりご飯を50gほど。

たまにはお蕎麦を茹でてみたり。

 

でも、かなり減らしている方だとは思います。

 

沖縄には安いステーキ屋さんが結構あるので、贅沢したいときは外でステーキをば。

 

200g 1000円で食べられるし、美味しい♪ご飯、スープ、サラダが食べ放題だったりします。ご飯は食べないけど(笑)

 

しかも安いのにお肉、美味しいのです。お世辞抜きに。最近よく行くのが

 

「やっぱりステーキ」

 

那覇に4店舗あって、国際通りの牧志店をちょくちょく利用します。深夜3時までやってるので夜から繰り出しますよん。(今度レビューをしなきゃ!)

 

そして、ランチは節約のためにタッパー弁当です。炊飯器でスープばかり作っています。私は同じメニューが続いても平気なタイプ。なので、4日間くらいほぼ同じメニューです。考えなくていいから楽ちんですぜぃ!!!