月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【無印良品】無印良品のある生活。

らんこです。

 

こないだの無印良品週間でお買い物をしてから、良かったと思うところをば。

 

シンプルイズ、素晴らしい♡

 

f:id:ritaia:20161205142517j:image

お風呂場の無印スペース。

 

石鹸置きは、トレーなしの替えスポンジのみを買ってきました。水はけが良くてグッドです。トレーがないと石鹸カスで汚れるのですが、そこはこまめに掃除で解決!トレーの掃除から解放されて、ついでの風呂場掃除で問題なしです。

 

そして、シャンプーを入れる容器を統一したらスッキリしました。以前は100均の容器を使っていたのですが、形も色も違うものだったのでなんかね。使えるけど。って感じだったのです。統一するとスッキリしました。クリアで残量が見えるところもグッド。

 

ちなみにらんこはコンディショナーは使いません。写真に写っているのはふたつともシャンプー。笑。気分によりけりで使い分け。匂いが違うのです。

 

そんなこんなで、ちょこっとモノを統一する効果って、思った以上にあるんだなーと思う今日この頃なのです。