月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん処@沖縄】追風丸(はやてまる)の塩ラーメンに梅トッピングが旨い。

らんこです。

 

ゆるMEC中だったりしますが、時々無性に食べたくなるラーメン、あぁ、アーメン。

 

今回のごはん処@沖縄は「追風丸(はやてまる)」塩ラーメンがお気に入りです。

 

追風丸基本情報

北海道に本店を構えるラーメン店。

 

沖縄本島に5店舗(北谷・大謝名・久茂地・豊崎・読谷)、宮古島に1店舗あります。沖縄1店舗目は北谷店だったかと。梅干しが乗っているラーメンにビックリした記憶があります。

 

追風丸のHPはこちら

北海道らーめん奥原流 追風丸

 

店舗ごとの情報は、追風丸のHPよりご確認くださいね♪

店舗一覧│北海道らーめん奥原流 追風丸

 

追風丸のメニュー

f:id:ritaia:20181002115210j:image

f:id:ritaia:20181002115132j:image

f:id:ritaia:20181002115149j:image

f:id:ritaia:20181002115221j:image

 

メニューも豊富で、選ぶのが楽しくなりますね!ちなみにらんこは3つ以上メニューがあると辛いタイプ。優柔不断なので、決めるのが大変になるのです。

 

らんこおススメメニュー

私のおススメは「塩ラーメン」+「梅干しトッピング」です。梅干し好きな人はハマると思います。

 

他にも女性に嬉しい「野菜ラーメン」とか北海道ラーメンと言えば味噌!の「白味噌ラーメン」も美味しいです。

 

f:id:ritaia:20180926220921j:image

 

ちょいこってり目な塩ラーメン。スープと梅干しとが相まって、口の中に幸せが広がること間違いなし。中太ちぢれ麺にスープが絡み、噛むごとに広がる塩ラーメンの世界。あぁ、日本に生まれて、日本のラーメンが食べれて良かった。

 

まさかの2連チャン

f:id:ritaia:20181002115232j:image

 

お気づきですか?器の色が違うことに。やっちゃいました。ついうっかり。

 

というのも、今月(2018年10月)からちょいと本格的にダイエットをしようと考えておりまして「最後の食べ納めじゃ~!」と連チャンラーメンしちゃいました。おかげで体重は増えましたよ。えぇ。自然の摂理。 

 

f:id:ritaia:20181002115119j:image

 

しかし見て下さい。この、美味しそうに輝く黄金の麺を!白濁し、こってりを予感させるスープを!

 

f:id:ritaia:20181002115158j:image

 

うわぁぁぁぁ。耐えられない。うん、食べる。間違いなく食べる!こんな飯テロひどすぎる!


…ということで、ダイエット成功するまで食べないと誓った最後のラーメンを、ひと口ずつ噛みしめ、味わいながら、スープまで完食しましたとさ。

 

ダイエット目標は?

現在51㎏前後をうろちょろしているので、48㎏くらいまでは絞りたいですね。炭水化物はご法度になるので、しばらく我慢我慢…頑張ります。

 

年末までに達成して、またラーメンを美味しく堪能できるようにしなきゃ。