月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【プチ贅沢】2016年の締めくくりに、ラベンダーのバスソルトでゆっくりバスタイム。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20161231164601j:image

 

2016年の締めくくりに、ほんのりラベンダーのバスソルトを使ってお風呂につかりました。このバスソルトはお仕事で一緒だった方がくださったもの。

 

大事に「いつ使おうかな」と取っておいたのですが、本日使うことにしました。使わないと意味がないですからね。

 

2016年の垢をすべて落とすつもりでバスタイム。ゆっくり湯船つかるのはかなり久しぶり。

 

だって沖縄暑いんだもの!笑

 

ほんのり香るラベンダーの香りに包まれて、ゆっくりできました。お風呂上りにはついでに湯船のお掃除を。ついでにやると辛くないのです。ふふふ。そして、1年頑張ってくれたピンクのスポンジに別れを告げ、新しいスポンジを出しました。

 

f:id:ritaia:20170103075946j:image

頑張ってくれてありがと〜♪

 

来年はよりシンプルに生活をしたいため、その思いも込めて白いスポンジを。

 

f:id:ritaia:20170103080013j:image

おニュー!アルミスポンジはキッチンへ。白スポンジはお風呂場へ。

 

お風呂の前にトイレのお掃除もやったし、これで安心して新しい年を迎えられます。

 

来年は今あるモノを大事に使いながら、ストックを持ちすぎることのないよう節約も頑張ります。

 

なかなか月10万円での生活はできませんが、なるべく生活費をかけずに楽しみも我慢しすぎずひとり暮らしを頑張りたいと思います。

 

ブログを始めてから少しずつ読者さんも増えてまして、私のブログを読んでくれる人がいることを嬉しく思います。

 

これからもマイペースで更新しますので、気が向いたときにでもお付き合いくださいませ。

 

皆さま、良いお年を。

 

2016年12月31日

らんこ