月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【セミリタイア】ポジティブな観点からセミリタイアを考える。セミリタイア後、どんな生活をしたいのか?その②

らんこです。

 

ブログを書く気力もわかないくらいにヘトヘトな日々が続いております…(;^_^A

 

金曜日は仕事が終わったら、家に帰ってご飯食べたら気絶していることも多く…体力と気力の衰えを感じています…夫さんも一緒に倒れてるw

 

そんなこんなで、一週間に一回程度しか更新ができない状態ですが、夢を語るためにブログをしたためるのだ…

 

そんならんこの「夢のセミリタイア談」その②、そんなお話です。

 

 

らんこの理想のセミリタイア振り返り

らんこのイメージの中のセミリタイアは、

 

・週に2~3日の労働🔥

・月に3万~7万稼稼ぐ💰

・やりたいことができる状態✨

・しっかり休息が取れる状態🍀

・心がいつもハッピー💖

・労働に対して前向きな気持ち✨

・ゆとりのある生活🍀

 

こんな感じです。

 

週5労働で死にそうになっているので、現状キャパオーバー気味だと判断しています。

 

仕事はこなしてはいるけれど、ゆとりがなくていつもギリギリ。

 

頼られたり、らんこさん居てくれて良かったとか声かけてもらえたら嬉しいけど…それだけではどうにも「続けよう」という気持ちにならないのです…(´・ω・`)

 

一瞬はアガるんだけどね…

 

マジで、心が壊れる前には撤退しなければ…(´・ω・`)

 

セミリタイアしてしたいこと。

ざっくりとあげるとこんな感じ。

 

①ゆとりある生活を送りたい

②しっかり休息の取れる生活を送りたい

③お家ごはんをちゃんと作れるようになりたい

④お家のメンテナンスをしっかりやりたい

⑤夫さんとの時間を大切にしたい

⑥ねこさんズと触れ合いたい

⑦やりたいことをやれるようにしたい

 

前回の記事では①②について書きました。

 

関連記事:【セミリタイア】ポジティブな観点からセミリタイアを考える。セミリタイア後、どんな生活をしたいのか? - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

なので、今回はその続きから。

 

③お家ごはんをしっかり作れるようにしたい。

f:id:ritaia:20210328150008j:plain

 

自炊を頑張りたい気持ちはあるんですねー。

 

ただ、今はほんと無理。気持ちも気力も足りません…

 

帰宅後ヘトヘト過ぎて、米を研ぐのもイヤなので、最近はパックご飯が大活躍中です。(JT優待最高です!)

 

料理はそんなに好きではないけど、せめてご飯を炊いてお味噌汁を作るくらいのことはしたい…とそう思うのです。

 

夫さんもお味噌汁好きだからなぁ。

 

作れるなら、作りたい。

 

毎回出来合いのものばっかりだと、なんだか胃も疲れてしまうし…(´・ω・`)

 

せめて毎日のお仕事が4時間程度だったら…と思わずにはいられません。。

 

④お家のメンテナンスをしっかりやりたい

こちらも、疲れすぎてて掃除が行き届かない。

 

もう少し体力と時間に余裕があれば、もう少しキレイにできるのに…と思っちゃうのです(-_-;)

 

超絶汚れているわけではないのですが、ヌコ様の抜け毛が( ´艸`)

 

あー、お風呂場のタイルの目地を掃除しなきゃ…玄関の掃き掃除も…

 

…週に2回未満のお休みは体力の回復と寝不足の解消に努めたら、それで終わってまう…(つд⊂)💦

 

ほんと情けないのですが、体力がありません…

 

子ども育てながらバリバリ働いている人たちもいるのに…

 

情けないとは思うのですが、人にはそれぞれキャパがありますし、私は私のことを生かすことで手一杯なのですから致し方あるまい…(;^_^A

 

せめて、社会に迷惑をかけないように生きたい。

 

せめて、自分のこと(とヌコ様ズ)は自分でやれるようにしたい。

 

せめて、夫さんとの生活を守りたい。

 

…今の私のキャパ的にはこれで限界…だと感じています。。

 

まとめ。

またしても長くなってしまったので、残りの項目はまた今度に回したいと思います。

 

世の中のできる人たちと比較すると、自分の存在意義がなくなってしまいそうなので、一旦、できることは自分で頑張る。という方向で努力しようと思います。

 

幸いにして、結婚した夫さんは優しくしてくれるので、それが救いです…💖

 

あっ、最後ナチュラルに惚気てしもた。

 

…人生、生きてたらいいこともあるわね。

 

明日の休みを満喫して、また月曜日からの5日間、耐え抜こうと思います…